ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

黒糖パン&クルミ珈琲ロールパン

2009年03月13日 22時00分12秒 | パン
娘が苦しかった試験勉強を終えてやっと帰ってきました
 結果は来月待ち・・・
 そこで久しぶりに娘の好きな黒糖パンを作ってみました    黒糖たっぷり入れて捏ねたから色黒です

            黒糖をトッピングしたのとシンプルなのと2パターンで成形してみた


 そして新作のクルミ珈琲ロールパンまたまた作りました       
 ちょっと自信作なので明日久々に職場への差し入れしようと思って・・・  

      今回は分割を少し大きくしてみました


2月に人事異動で急にチーフが変わって・・・
 初めての差し入れですから
 ちょっと反応が心配・・・

黒糖パンも珈琲ロールもどっちも色黒なパンですが・・・       味は全く違います



春休みでやっと娘が帰宅 旦那サマも久しぶりに帰宅
クルミ珈琲ロールパンは初めて食した旦那サマにも好評でした
クルミ入りが気に入ったみたい


ずっと独りご飯でしたが・・・
週末は全員家族が揃って急に賑やかになりました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (メグ)
2009-03-13 22:12:22
娘さん、ひとまず肩の荷が下りましたね
ご家族揃っての夕飯は楽しいひとときの時間だったことでしょう
ご主人の胃袋をしっかりキャッチしているnamiさん
まさに女性の鏡ですわっ

またしても美味しそうな黒糖パン達…
胡桃珈琲ロールだなんて、贅沢な響きですね
アイシング、いつ見てもきれいですね
美味しそ~ぅ

返信する
>メグさんへ (nami)
2009-03-14 18:35:03
これでやっと春休みになれたみたいです
今度は歓送会や卒業式や謝恩会やらでまた忙しくなりそうで・・・
もうすぐ帰ってしまいますが・・・
まだまだ勉学の道は続きます

わたくしアイシングは得意かも・・・
メグさんに褒めて頂きちょっと嬉しいです

珈琲ロールパン今日は鮮魚部に差し入れしましたが
明日の感想が楽しみです
返信する
お疲れ様でした (auko)
2009-03-15 13:26:49
娘さん試験お疲れ様でした
来月の結果発表までドキドキですけどきっと大丈夫ですよ^^
黒糖パン私も最近はまってます。
あの甘さ何とも言えず美味しいですよね^^
クルミ珈琲ロールとっても美味しそう!!クルミの食感と珈琲のほろ苦さが良い感じなんでしょうね^^
返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-03-15 22:35:18
試験結果はちょっと心配ですが・・・
やるでけやったので
良い結果と願ってます
こんなご時勢
資格は持ってるのに越したことないですからね

クルミ珈琲ロールパン鮮魚部でも好評でした
珈琲とアイシングとクルミの相性バッチリでした
黒糖パンも娘に作ったのに
旦那サマが全部持っていってしまいました
また作れねば
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-03-16 01:53:10
差し入れの感想、楽しみですね^^

★ お知らせ(=^・^=)ニャン♪
「プレ企画」の当選者、発表してま~す♪
(コメント数の順位で決めました)
返信する
Unknown (みーや)
2009-03-16 13:42:26
お嬢様、試験本当にお疲れ様でした!
家族揃って、って楽しくていいものですよね~♪
私の実家でも年1回は必ず集まって食事するのですが
会話も途切れることなく楽しい時間を過ごせます。
namiさんの美味しい手料理なら尚更な感じがします♪
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2009-03-17 11:10:05
鮮魚部も珈琲ロール大好評でした
作った甲斐ありましたよ

プレ企画再度みに行ってきました
当選してたんですね
ありがとう
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-03-17 11:24:12
娘が今日の早朝に帰って行ってしまいました
今度来る時は夏休みかな・・・

みーやさんのおっしゃるとおりです
子供が小さい時は一緒にいるのが当たり前だったのに・・・
大人になってしまうと年に数回しか合えません
だからこそたまに会うのがとっても楽しみになるもんですよね

ご飯も毎回美味しいと言ってくれて
お手伝いもいっぱいしていってくれました
でも家族全員揃ったのは正味1日だけでした
返信する
Unknown (ramchan)
2009-03-17 23:41:00
お嬢さん、試験お疲れ様でした。
家族揃っての食事は 楽しいし美味しいですよね。
コメント読んでたら お嬢さんは もう帰ってしまったんですね。
もしかして 又独りご飯ですか?

でも子供が独り立ちするのって いいですね。
ウチなんて、まだ高校生だから背格好は大人でも まだ甘い所が多く 早く独り立ちして欲しいです。
でも 独り立ちしたら 取り残された様で寂しいのかも知れませんが・・・^^

コメント出遅れてしまって ごめんなさい。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2009-03-19 16:12:05
今日は娘は大学の歓送会のはずなんですよね
試験終わってやれやれと思っても忙しそうです
来週は卒業式で来来週は入学式ですよ
うちもまだまだ自立には程遠いですよ・・・
でも外に出てる分かえってしっかりするみたいです

そんなわけで今週はまたもとの独りご飯にもだったんですが・・・
今日はお彼岸なので旦那帰宅予定です
先日帰ったばかりなのにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。