ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

久々の菓子ぱんアラカルト

2007年03月24日 22時06分40秒 | パン
今日は朝からパン6種類を作りました



 冷蔵庫の中の処分を兼ねて菓子ぱんアラカルトしてみました

  
クバチュールチョコレートが残っていたので                     チョコ入りパン

  
ずっと冷蔵庫の中にあったカマンベールチーズを入れて              チーズパン

        
        コーンぱん 


        ハムロールぱん


        フォッカチャ風

 贈答用にレーズンシナモンロール


     連結させたのは贈答用にしてみました

これだけ作るとパン屋さんになった気分・・・
食べ甲斐があるのだ


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (おちゃ5)
2007-03-24 23:25:21
まるでパン屋さん
沢山作りましたね。
namiさんのパンのファンが多いので
用も大変ですね
待っててくれる人がいると力も入りますね
>おちゃ5さんへ (nami)
2007-03-25 22:22:43
パン沢山作ったつもりだったんですが・・・
ほとんど食べてしまいました
冷凍でストックしたかったんですが・・・

今晩カニさんを頂きました
帰省した娘と食べようととっておいたのに・・・
娘が毎晩お出かけで一緒に食べられませんでした
結局さきほど旦那サマと美味しく頂きました
ご馳走様でした
Unknown (ramchan)
2007-03-26 02:17:36
これは 間違いなくパン屋さんです。
全部、美味しそうで ほんと~近くだったら買いに行きたい気分です。
特に連結させたレーズンシナモンロール、が大変です。
何時間ぐらい かかって作ったんですか?
Unknown (ケイ)
2007-03-26 14:33:38
namiさん 沢山作ったのね~!!
レーズンとシナモンは苦手なんだけど
とってもおいしそうなのでなんだか食べられそう!!
ご近所さんだったら 絶対に分けていただくのにぃ~!!!
namiさん お家でパンとケーキの教室とか開けられますよね。
習いに行きたいです♪(*^ ^*)
>ramchanさんへ (nami)
2007-03-27 00:43:20
あり合わせで作ったので適当パンですが
そう言って頂くと嬉しいです

連結のシナモンロールパンは割って食べるのが醍醐味ですよね
大型パンにして食べたほうがふっくらで美味しいです
これは実家にご仏前用にしてしました。

何時間かかったかと言うと・・・
朝の8時30分から始まってシナモンが焼きあがったのが午後の1時でした
でも捏ねるのはニーダーだし、
発酵待ちとかあるので家事しながら出来るんでよ
>ケイさんへ (nami)
2007-03-27 00:52:59
教室ですか・・・
実を言うと15年くらい前に自宅で料理教室をやっていたことありました
でも買出しと下準備が大変で・・・

パンとかケーキだったら材料買いだめできるからいいかもね
でもやっぱりもうそんな気力ありません
歳ですかね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。