ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カレンズ入りカンパーニュ

2010年04月19日 23時40分47秒 | パン
昨日は午後から旦那サマのリクエストでカンパーニュを焼いた
夕方に帰るから時間的にギリギリ・・・
自家用とお土産用に2個

カレンズ入りカンパーニュ
毎回作る度に微妙に材料が異なってます
今回はライ麦全粒紛両方入れてカレンズ入り
ブドウよりカレンズ入りはさっぱり甘さ控えめになりました

ギリギリ帰る間際に焼きあがった夫の夕食

旦那サマは自家用の焼き立てカンパーニュ(オーブン焼き)をしっかり食べて
ずっしり重い丸ごと1個お土産カンパ(無水鍋使用)を持って帰って行きました



カレンズ入りカンパーニュ
【材料】2個分
フランパン用粉(又は強力粉) 400g
全粒紛           100g
ライ麦           100g
黒糖            大さじ2
塩             小さじ2
ドライイースト       小さじ2
ぬるま湯          390cc 
カレンズ          150g
胡桃            70g
オレンジピール      40g
ドライ苺          30g

カンパ作る時はライ麦と全粒粉ヘルシーにどっちも入れたいから
だいたい基本のカンパーニュのレシピはこれに決めました


『のだめカンタービレ前編』の地上波テレビ放送の映画を見ていたらハッピーが・・・

未だにブラン菅テレビ見てます
はやく最新型の地デジ対応3Dテレビが欲しい

 

ハッピーのアンヨがクルっとなてカワイイ



アニメむすび丸公式ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2010-04-20 14:42:04
ハッピーちゃんのポーズ可愛いですね。
千秋先輩にメロメロになっちゃったのでしょうか?(*^m^*)

時々ダンナ君に車で連れて行ってもらう
私が一番お気に入りのパン屋さんがあるのですが、
そこにnamiさんが作るカンパーニュと同じものを見つけました。
思わずダンナ君に「namiさんはああいうのも自分で作っちゃうんだよ~。」って話しちゃいました♪
返信する
>みーやさんへ (nami)
2010-04-20 23:57:55
ホットカーペットでぬくぬくでハッピー気持ちよかったんでしょうね
旦那サマがしきりに呼ぶので見たら
こんな格好してました
ブログをやっているさがですかさずシャッターきっちゃいまいした

パン屋さんのカンパーニュ見てnamiの名前が出るなんて
嬉しいわ
最近カンパに凝ってますからね
今度パン屋のカンパ買ってみようかな
返信する
おいしそう! (けいこ)
2010-04-21 01:18:11
はじめまして。
パンを焼くのが好きでカンパーニュの写真に惹かれてお邪魔しました。
また来ます!
返信する
>けいこさんへ (nami)
2010-04-21 22:53:27
こちらこそはじめまして
コメントありがとうございます

けいこさんはどんなパンを焼かれてるのでしょうか
是非これを機会に遊びにいらしてくださいね
返信する
はじめまして (きらきら)
2010-04-22 16:30:38
(*≧▽≦)σ写真を見て
ブログに飛んできてしまいました~
美味しそうなパン!!
いいですね!!憧れちゃいます
パンやで購入しちゃう私。。。
こんな風に上手に作れたら
またパンを食する私にとったら
尚更ハッピーなんだろうなぁ~って
返信する
>きらきらさんへ (nami)
2010-04-22 23:01:06
はじめまして
ブログに飛んできてくれて
コメントありがとうございます

パンが好きなんですね
昔は自分もパンだけは買うものだと思ったました
だからパン作りに嵌ったのはここ数年です
時間かかるけど自分の好みのパンが作れるので楽しいですよ

返信する
ありがとうございます! (きらきら)
2010-04-23 09:22:18
ブログに来てくださったのですね~
(*≧▽≦)σありがとうございます!
namiさんの美味しそうなブログにしたら
つまらないブログでごめんなさいね~苦笑))

すっごいマイペースでやってます^^
また覗かせてくださいね★
楽しみにしています(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
返信する
>きらきらさんへ (nami)
2010-04-23 23:12:54
ブログ更新はマイペースが一番ですよ
バラの花も咲かす楽しみですよね
namiも失敗もありますが美味しいものが出来ると嬉しくなりますから
同じですよね
何でも自分で手塩にかけて思考錯誤して作るから楽しいですよね
お互いマイペースで楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。