ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カレー味焼きビーフン

2006年04月22日 21時54分48秒 | クッキング


晩ご飯にカレー味の焼きビーフンを作ってみた
ビーフンはあまり使ったことない食材で、たまにはいいかと・・・
オイスターをきらしていて仕方なくカレー味に変更して作ってみた
意外や意外なかなかいけました
ビール


もう一品パリパリ鮭のじゃがピザ
ブログを見ていて見つけた簡単レシピ
ジャガイモと焼いた鮭を使って作る・・・

 ビールがうまいね~

ホットプレートで焼いてみた
鮭を何か違うものに変えても応用が利きそう
これものおつまみに


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ゆちこ)
2006-04-23 14:47:00
ホント、いつ見てもおいしそうですね~

ピザ、ビールによく合いそう!!

私ビール大好きなので、こんなにおいしそうなピザがあったらもうそれだけでいくらでもビールが進みそうです

今度、私のような家事が苦手な人にでも簡単にできるおつまみがあれば教えて下さ~い
返信する
>ゆちこさんへ (nami)
2006-04-23 15:57:23
昨日の晩ご飯は買い物にも行かず冷蔵庫にあるもので作った手抜き料理で

ブログにするには申し訳ないものであったのですが・・・

意外に美味しかったのでアップしてしまいました

ビールにはもってこいでしたね

ゆちこさんはビール好きなんだ。namiは苦手ですが昨日は旦那サマのビールを横取りして飲んじゃいました
返信する
Unknown (ramchan)
2006-04-23 16:23:55
簡単に作れそうで美味しそうですね。

今度、作って見たいと思います。

私は、お酒飲めないけどビールに合いそうですね!
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2006-04-23 16:46:59
どっちも簡単でした。

昨日は焼きそばの予定だったんですが材料がなく、ビーフンがあったので、適当に作ったら焼きそばよりさっぱりしていて気に入ってしまいました。

食わず嫌いでなく使わず嫌いで損してました

今度はもっとビーフンを使いたいと思います
返信する
ビーフンいいですね (anemone-anemone)
2006-04-23 23:16:09
namiさん、こんばんは~☆

おいしそうですね。スキンが変更されているので、

夫にnamiさんのスキンがが変更されているよ~っと言うと、

寄ってきました。すると、

「あっ、ビーフン。ビーフンうまいよねー」

と作って欲しそうです。

namiさんのご主人もビール美味しそうに進んでますね。

というわけで、ビーフンを近いうちに作ろうと思います
返信する
新鮮だね☆ (りえ)
2006-04-23 23:34:51
ナミちゃんこんばんは(*^_^*)

壁紙さわやかでいいね~私も変えようか迷うんだけど、今にが定着しちゃってね

ビーフンかなり大好き

汁に入れて、オイスターで炒めた野菜を載せるのがうちの定番です

カレー風味で炒めるのグットアイディアだね

じゃがいもと鮭も立派なメイン料理に変身だね

がすすみそう~
返信する
いいですねぇ (フォー母)
2006-04-24 04:34:43
カレーの焼きビーフンもおいしそう~!!

しゃけのじゃがピザもおつまみにぴったりそうですね。ご主人様の幸せそうな笑顔が目に浮かびます。

テンプレート新鮮です。
返信する
>anemone-anemoneさんへ (nami)
2006-04-24 17:00:18
ずっとピンクが好きでピンク系にしていたんですが、思い切って今回黄色系にしてみまいた

これから暑くなるのでレモンで爽やかな雰囲気に少しはなるかなと思って・・・



ビーフン何年ぶりかに食べました。ず~っと食べていませんでしたのでよけいに美味しかったかも・・・

またカレー味がビールに合うんだわ~

返信する
わわわ。。。 (ちー)
2006-04-24 17:02:48
こりゃまた、確かにビールがすすみそうなコト

カレー風味のビーフンなんて絶対美味しそうnamiさんのお料理はいつも魅力的これって、お料理の技術ももちろんですがセンスの問題も大いに関係ありますね私は、たぶんオイスターソース切らしちゃってた時点で、ビーフンをやめちゃいますモンカレー味とは考えましたね~すごくおいし~でしょうねぇ

しゃけとじゃがいものピッツアも、レシピ見に行ってみたら簡単そうですごく好みなので、近いうちにTryしてみま~す
返信する
>りえちゃんへ (nami)
2006-04-24 17:09:06
壁紙爽やかですか。そこが狙い目だったのでウレシイ

namiは3回目の変更になります。気分が一新してたまにやるといいですよ



ビーフンめったに使わないので、インターネットで調理法をみて(便利(~_~;))適当に作ったんですが・・・

ビーフン美味しいね改めて見直してしまいました

今度はオイスター味で作って食べてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。