ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

牛すじ肉のカレー

2013年06月13日 22時45分05秒 | クッキング

 ずっと作りたかった牛すじ肉の入ったカレーやっと作ることできました

【材料】 牛筋肉 ブロッコリー 人参 玉ねぎ じゃが芋 しめじ

     自家製ルー(リンゴ じゃが芋 人参 カレー粉 鷹の爪 小麦粉 バター 玉ねぎ その他) 詳細レシピはコチラ

包丁でやっと切った牛すじ肉が圧力鍋で10分ほど煮て10分放置でほろほろ

友達から美味しいよって聞かされていた牛すじ肉入りカレーでしたが

つい億劫で先延ばしにしていたけど・・・

自家製ルーを作ってる間に圧力鍋使えば予定時間内で作れちゃう

我が家のカレーはルーから作るため調理所要時間が1時間かかるから丁度イイ

これからは気楽に作れそう

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き♡ (おちゃ5)
2013-06-14 23:21:31
久しぶりに奇遇ですなぁ(^○^)(笑)
私も牛すじ肉を沢山購入して
圧力なべで柔らかくしてカレーでは無いんですけど
牛すじ肉の煮込みと残りはカレー用に冷凍しました。
コラーゲンたっぷりで美容にもいいし
カレーに入れると抵抗なく食べれますよね
私はあの食感が好きなんですけど
好き嫌い好みもありますね。
namiさんはどうでしたかね?
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2013-06-15 16:24:46
おちゃ5さんの御助言のおかげで
牛すじカレーを作ってみましたから
煮込み系に牛すじはイイよね
今度はビーフシチューに入れてみます
牛すじ肉は牛肉よりリーズナブルだし贅沢な味になりますよね
これからいろいろとトライしてみます
ちょっと料理に幅が広がりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。