ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

かぼちゃパン

2006年06月13日 12時14分39秒 | パン


今日はnami母の大好きなかぼちゃパンを焼いたみた
大きめな方がふっくらして美味しいので母は
生地を120gでカットして特大かぼちゃパン
したら絶対よろこぶのだ





あと40gでカットして子供かぼちゃパン
お料理の付け合せに


ほんのりかぼちゃの甘みがありベーターカロチンたっぷりの栄養ありのパン
かぼちゃの味や水分でパンの味も左右されるからちょっと気むずかしいが・・・
今回はうまくいった


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ大好き♪ (ふみちゃん)
2006-06-13 13:50:11
わあ~っ、ふっくらと膨らんで美味しそう!

かぼちゃの形をしているんですね

ほんのり赤みがかった色も食欲をそそります♪

かぼちゃはただふかしただけでも

甘くてほこほこしていて大好きなんですよ

いつも思うことだけどnamiさんのパンをお取り寄せ出来たらいいのに~。
返信する
大きい~ (maika)
2006-06-13 14:57:31
1回にすごい量を作るのね~

まさか、手捏ねじゃないよね。

パウダーじゃなくてほんとのかぼちゃを使ってるなんてえらい!

私なんて面倒だからなんでもパウダーですませちゃってる
返信する
うまそ~ (りえ)
2006-06-13 16:36:31
かぼちゃパンおいしそう~

形もかわいいね

そう、私もホームべカリーが昨日とどいて

まずは食パンやいてみました

う~ん美味しいんだけど、なんか驚くほどではなかったんだよね。。。

ライラックを使ってみたんだけど、やっぱナミちゃんおすすめ取り寄せようかな。

おすすめ材料あったら教えてね

今日道の駅通ったら、ポピーまだ満開だったよ

返信する
つづき (りえ)
2006-06-13 16:37:10
たら写真最高なんだけどね
返信する
おしえて。。 (yama)
2006-06-13 16:53:06
詳しく教えて~~

かぼちゃをすって生地にいれこむの??

すんごいおいしそう。。

ふっくらと甘い香りが漂ってきそう。。
返信する
Unknown (ramchan)
2006-06-13 17:11:58
かぼちゃパン、かぼちゃの形してて可愛い~^^

ヘタの部分も有って、またまた可愛い!

いつもがぁ~!食べたいなぁ~
返信する
すごい (フォー母)
2006-06-14 11:33:12
うわ~、かぼちゃパンですか。

おいしそうですねぇ。

なんでもできちゃいそうですねぇ。namiさん、パン教室の先生みたいで、ほんとすごいです。

毎日、おいしいものが食べられて、ご家族の皆さんも、嬉しいでしょうね。

のびのびのハッピーちゃん、和みました。気持ちよさようねぇ。
返信する
うわぁ~~~ (みずりん)
2006-06-14 12:57:05
カボチャの形になてるぅ~~~

すご~い!!!

かわいい

どうやったらあんな形になるんですか?

namiさん器用ですね~~~
返信する
>ふみちゃんへ (nami)
2006-06-14 21:12:47
お取り寄せだんなて

うれしいことを

かぼちゃパンはで作ったのはじめてで不安だったんですが、

意外に良く出来て自分でもびっくり

もっとはやくやればよかったです
返信する
>maikaさんへ (nami)
2006-06-14 21:59:37
たまたま行ったパン教室がニーダー使用の「おおち法」だったのです

だから一度に粉700グラムくらいまで作れますよ

カボチャがいろいろ種類があって・・・

どちらかというと水っぽいカボチャのほうが作りやすいですね

カボチャによってパンの出来も変わるので、

面白いですがね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。