ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

焼きカレーパン

2015年03月25日 16時55分09秒 | パン

残ったカレーで揚げないカレーパンを作りました

新作パンです

カロリー控えめの焼きカレーパン

カレーのリサイクル料理としてはおやつにもなるし惣菜パンにもなるしイイよね

生地の中にもカレー粉を粉の1.5%で入れて捏ねてみました

カレー生地にカレーを包んでカレー風味満載です

オリーブオイルをつけてからパン粉を塗してオーブン200度で12分焼成

新作パン焼き上がり試食が楽しみ

カレー生地と具だくさんのカレーのフィーリングがバッチリコラボ

大成功ウマウマ

揚げてないので油っぽくなくて美味しいのだ

 

春よ恋国産小麦粉100%使用ぶどうパンも焼きました

もっちりぶどうパンこれもグ~

 

お友達からご注文のポンデケージョ

焼き上がる時間をお知らせしておいたので

自宅まで取りに来てくれて丁度焼き立てを渡すことが出来ました

 

今日は朝から久々に焼きまくりました

たくさん焼いたのでこれから実家とサークルへ差し入れする予定

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~U+203CU+FE0F (ちー)
2015-03-31 16:43:41
無事にロンドンから帰国しました!もちろんタバサも元気です。
東京は凄く暖かくて驚いています!

namiさんのカレーパンは生地にもカレー粉をいれるなんて贅沢ですね!買いに行きたいです!
返信する
>ちーさんへ (nami )
2015-04-01 23:53:04
おかえりなさい
これからはずっと日本で暮らせるのかな
何はともあれ無事の帰国おめでとうございます
桜満開に帰国だなんて縁起いいよね
タバサちゃんも長時間ご苦労さまでした

カレー生地ってところがミソだったので
そこんとこ指摘してくれて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。