ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カボチャのチヂミ

2006年10月10日 22時58分56秒 | クッキング

簡単でのおつまみにもなるチヂミが最近好き
今日はカボチャで作ってみた

【チヂミの材料】 カボチャ 桜えび 春菊 小麦粉 片栗粉 卵 塩 顆粒出し


辛いタレにつけて食べるのが好き

【タレの材料】 豆板醤 テンメン醤 コチュジャン 砂糖 醤油 酢 胡麻油

ベーターカロチンカルシウムたっぷりで美味しかった


 にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまみに良さそう (junka)
2006-10-11 01:48:49
チジム作り上手だね、なんかかぼちゃがトロッとしてそうで…こりゃビールに合うわ!

かぼちゃは一回茹でた?そのまま?

今度、春菊抜きで作ってみようっと 
返信する
>junkaさんへ (nami)
2006-10-11 08:50:52
おかげさまでチヂムファンになってしまいました

簡単でヘルシーで

カボチャは生で薄くスライスして入れてます

何で春菊抜くのさ(‐ε‐;)

さては嫌いだな

まったく邪魔にならなかったよ
返信する
へ~~~~ (みずりん)
2006-10-11 12:08:30
チヂミにかぼちゃですかぁ~。

辛いものに甘いもの。。。

どんな味なんだろう~。

おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)

チヂミ美味しいですよね~。

私も好きです
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-10-11 15:34:37
namiさん、こんにちは♪

わ~♪今日も美味しそうですね(*^o^*)

カボチャって甘いから辛いタレで

頂くの美味しそうですね。

わたしも試してみまーす。
返信する
>みずりんさんへ (nami)
2006-10-11 22:44:53
カボチャのチジミをで見かけて・・・

おいしそうだったので・・・

作り方は見てなかったので適当に作ってみました

旦那サマも娘もペロッと食べてました

美味しかったです

返信する
>ゆんゆんさんへ (nami)
2006-10-11 22:49:26
カボチャの変わった食べ方で

カボチャの煮物はあまり旦那サマは箸がすすまないですが

カボチャのチヂミは美味しそうに残さず食べてました

男の人は煮物より喜ぶかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。