ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アボガドヨーグルトドリンク

2006年09月14日 15時08分04秒 | お菓子
今日のランチ  アボガドヨーグルトドリンク焼きたてのシナモンロール


アボガドヨーグルトドリンク


アボガド大好きなので何かドリンクを作ってみようと試作してみたところ
大成功
あまりヨーグルト好まないがこれだったら
アボガドが入ることによりクリーミーで栄養価なのだ
 nami好みで美味しい


【材料】 アボガド1/4個 ヨーグルト大さじ3 豆乳200cc レモン汁 
     (ハチミツ 適量)

  材料をミキサーかけてグラスに入れてハチミツで甘さを加減して出来上がり

アボガド森のバターと言われてほとんどの栄養素があるため
      天然のサプリメントとしても
      美肌効果・動脈硬化・老化予防などにも 


                                        

追伸nataさんに指摘されて気が付いたのでひと言


●豆乳と牛乳ってどっちが栄養あるのかな
   ・牛乳のカルシウムは豆乳の2倍以上あります
   ・エネルギー・脂質は豆乳が少ない
   ・その他の栄養は変わりありませんが・・・
        豆乳は微量のミネラルが含まれている

結果このアボガドヨーグルトドリンクヨーグルトを入れることにより
カルシウムを補強しレモン汁を入れることによりアボガド唯一不足してる
ビタミンCをプラス出来、豆乳+アボガド+ヨーグルトで全ての栄養が含まれる
バランスの良い飲み物であると再確認できました

健康のためnamiは毎日飲みたくなったぞ
お肌ツルツルになるかな


                                          

にほんブログ村 スイーツブログへ
   

豆乳食パン



本当はミルクパンなのだが・・・
牛乳の代わりに豆乳で捏ねてみた



砂糖はきび砂糖を使用してみた
きび砂糖豆乳のせいか焼きあがったパンの生地がアイボリー色してた


シナモンロール胡桃入り



パンがほとんど切れてしまったので・・・
まとめて2種類作った
半分は冷凍保存して非常食用にストックなのだ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカド (みーや)
2006-09-14 15:59:53
アボカドは私も凄く好きです♪

家ではワサビ醤油でよく食べてます。

我が家にミキサーがあれば是非試してみたい一品ですね~。

(ハンドミキサーしか無いのです

パンの写真も本当にパン屋さんに並べてあるような見事な出来ばえで・・・。

私はホットケーキの粉で作る簡単蒸しパン止まりです。
返信する
いや~ん (みずりん)
2006-09-14 22:17:19
おいしそぉ~(゜¬゜)

アボガド食べた事がないから食べてみたい・・・。

美肌効果

ぜひ食べなくては!!

パンもおいしそぉ~

あぁ・・・お腹が・・・なるぅ・・・。



作ったパンって冷凍でどのくらいもつんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-14 22:46:16
シナモンロールすごーく美味しかったよ{/kirakira}

ご馳走様。夕ご飯前に2個も食べちゃった

我家はアボカドのサラダにしました
返信する
>みーやさんへ (nami)
2006-09-15 10:01:48
namiもワサビ醤油でいつも食べてます

ご飯にもあって美味しいですよね

最近はアボガド料理研究中です

ブログ中で以外な食べ方を見て触発されてしましました



ホットケーキ蒸しパン3日前にも作りましたよ

すぐに何か食べたくて・・・

旦那サマにもととっておいたのに娘にみんな食べらてしまいました

娘いわく、「5分で作れるんでしょ」だって
返信する
アボガドで (nata)
2006-09-15 10:06:33
ドリンクー!! 試してみたいですっ

甘みはあまりつけない方がいいですか?

綺麗な色ですね ナタもアボガド大好きですよー



namiさんのパンは相変わらずフアフア感が絵から伝わってきて美味しそうっ

ナタも牛乳常備してないので豆乳で代用ってよくします。

どっちの方が栄養価高いのかなぁ?

返信する
>みずりんさんへ (nami)
2006-09-15 10:13:32
アボガドないですか

ワサビ醤油で食べると美味しいですよ

栄養のバランスもいいし、

とりあえず食べとくと安心です

でも好き嫌いあるからな・・・

みずりんさんは好きかな

是非食べてみて



パンは2週間くらいは平気ですよ

焼きたてと変わらず美味しく食べられますよ。

あまり長く入れておくと冷凍臭くなるからね

あとリンゴと一緒にポリ袋に入れておくと5日間くらい美味しく食べられるらしいです。

namiはまだ試してないけど・・・

返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2006-09-15 10:20:59
シナモンロール単品で焼くより

連結で焼いたほうがよりふっくらとなるんですよ

だからあえて連結のをしました

namiもコーヒーで2個食べてしまいました

焼きたてはやっぱ美味しいね

自我自賛

旅行楽しみにしてます

よろしくね(*~∨~*)
返信する
>nataさんへ (nami)
2006-09-15 10:42:12
ドリンク以外に美味しく出来てnami的には満足でした

甘さは人によって好みがありますから、

飲む時にハチミツを入れて

好みの甘さに調節するといいですよ

今日もドリンク作って飲むの楽しみにしていたのに・・・

残しておいたアボガド娘に食べられてしまいました残念



豆乳と牛乳は気になるので時々栄養比較したことあります

カルシウム以外は豆乳のほうがむしろ優れものですよ

微量のミネラルもあるし

豆乳美味しいですよね
返信する
Unknown (ramchan)
2006-09-16 01:37:10
ちょっとお久しぶりです。

忙しかったので、ポチッと読み逃げしてました。ごめんね。

のら母さんが なついたのは凄いね。

この人は優しい人って解ったんでしょうね。

子猫ちゃん達も なついてくれると良いですよね。

でも、子猫は警戒心が強いから難しいのかな?

アボガドヨーグルトって、アボガドが苦手でヨーグルトが大好きな私でも大丈夫かな?

蜂蜜は少な目が良いのかな?
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2006-09-16 11:16:01
namiも読み逃げしてますよ

立ち読みして下さるだけでもぜんぜん



ノラ母は逃げなくなりましたよ

仔猫はどうしても逃げます

だから追っかけて写真撮るから余計嫌われてるかもね



namiはアボガド好きでヨーグルトいまいちだから

ramchanさんと逆ですね

アボガド気になりませんよ

ハチミツは飲みながら加減するといいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。