ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チョリソーロールパン&ちぎりパン

2012年07月10日 17時17分22秒 | パン

今日は朝から風そよそよイイ天気

パン作りもちょっと御無沙汰ぶり

 

午前中はまだすごし易くてパン作りもさほど苦でもなかったのですが・・・

さすがに午後は30度を超える真夏日となりしんどい

午後もコンベック使かってさらに何か作ろうと思ったけどもう無理

午前中に焼き作業は終了

その作品です

 暑さで食欲が減退するのを見越してピリ辛のチョリソーロールパン

小腹が空いた時のストック用パンに焼きました

 

 先日いただいたブルベリーがまだ残っていたので・・・

大きくふっくらと仕上げましたブルーベリーシナモンロールちぎりパン

スクエア型シナモンロール

シフォン型で焼いたリング型シナモンロール

 

 今日のランチ

お昼に丁度やきあがったので焼き立てです

昨日の晩ごはんで残しておいたハンバーグを挟んでハンバーガーそしてチョリソーロールパン

 

 ちぎりパンは3時のティータイムに頂きました

ちぎりパンは割るとふっくらフワフワ

自家用なのでホイールを使わずに大きく焼くいたけど・・・

大きいパンは美味しい

 

 そして御多分に漏れず実家へにおすそ分け

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。