ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

海鮮おこわ

2007年03月09日 21時36分42秒 | クッキング
昨日テレビを見ていて美味しそうで簡単だったので作ってみました
行楽シーズンにはぴったりの海鮮おこわ



ホタテの缶詰カニの缶詰の汁と干し椎茸の戻し汁で炒めて炊くから旨い

これをおにぎりにしてお花見に行きたいな



作り方レシピはここを見てね
    ↓
レシピ 海鮮おこわ by ナnami

 にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2007-03-11 00:57:42
美味しそうですね。
私にも簡単に作れそうです。
早速レシピを、メモしました。
行楽弁当に最適ですね。
やっぱり、お弁当持って 花見ですね。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2007-03-11 14:54:55
おこわって正直今まで作ったことなかったんですが・・・
海鮮という言葉に魅かれてしまいまして
缶詰の汁も使うというところにも共感してしまって
作りたくなってしまったのです
これをラップでおにぎりにしてお花見に行きたいです
これに紙コップのそこに昆布茶とか乾燥ワカメとかふとか入れてラップして重ねて
お湯持参すればインスタントお吸い物もできて
行楽弁当にいいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。