ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

やっと梅干し!

2008年08月06日 17時24分31秒 | 漬物
昨日は朝から荒れ模様でした・・・

夜は停電で真っ暗
運悪くnamiは入浴中それも長かったから・・・・
仕方なく手探りで暗闇の中でせっせと洗ってました

毎日はっきりしない天気でムシムシ嫌になります


とっくに土用が過ぎてるのに毎日不安定な天気で
未だに梅干し出来ないのだ

もう梅を干すのを待つにも限界



3日間晴れる事なんて期待できなので見切り発車です

今日も数時間しかなかったけど干しました



娘がもうすぐお盆で来週には帰ってくるのに・・・
梅干を持たせられません
娘は自家製梅干が大好きなのです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっかっか~ (rose)
2008-08-06 21:39:04
梅干、色よく染まっているね
美味しそう~。
我家は今年漬けてないからなぁ…。
旦那が好きなんですけどね。

今日は名古屋は雨降りました。
namiさんのとこはどうだったかな~。
梅、大丈夫でしたか?

これで娘さん喜びますね。
優しいお母さんですねっ
返信する
いい色! (おちゃ5)
2008-08-06 22:25:54
見るからに美味しそうな梅

梅干しが苦手な私でも
そそられる色合い
きれいに漬ってますね

お砂糖で漬けた甘い梅干しってないかな

返信する
>roseさんへ (nami)
2008-08-08 13:58:37
梅干し今日で3日目です
あんなに天気が不安定だったのに・・・
梅干しだしたら雨は一滴も降らず
毎日カンカン照りです
猛暑で辛いですが・・・
梅干しにとっては最高です

今日で梅仕事終了です
来週来る娘に手渡せます{/presents/
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2008-08-08 14:07:55
今年の梅干しは天気に恵まれて
最初は干せないと悩んでいたのに・・・
嘘みたいに昨日今日とピーカン照りじゃないですか
こんなに晴れるなんて想定外でした
梅干しいい具合に仕上がってます

甘い梅漬けありますよ
旦那の実家からよく頂きました
あれだったら酸っぱくないしおちゃ5さんにピッタリ
知ってたら譲ったのに・・・
もう義母は年取ってしまって作ってないんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。