ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

素焚(すだき)糖で洋ナシのタルト

2014年10月01日 18時58分41秒 | お菓子

梨の美味しい季節になってきました

梨と言えは洋ナシです

洋ナシのタルトが食べたくて数日前に1個だけ買いました

フレッシュで食べたいところですが我慢して・・・

久しぶりにパートシュクレを作りアーモンドクリームを作り

素焚(すだき)糖で洋ナシのタルト

パートシュクレは生地の色をいかしたくて白砂糖で作りましたが・・・

いつもと違うのは

アーモンドクリームはブラウンなので色を損なうこともないので素焚(すだき)糖を使ったこと

 

タルト型にフィーリングを入れて洋ナシを並べて焼成

自家製アンズジャムを塗って出来上がり

 

クルミ&チョコ&オレンジ入りのカンパーニュも平行して作り焼成

 

洋ナシのタルトは旦那サマと一緒に食べたいので

旦那サマにはnamiが帰宅するまで食べないでとお願い

今晩はサークルの練習日なので・・・

 

甘党の旦那サマには酷でしょうがお預け・・・

その間カンパで我慢してねとお願いしました

運動の後の一服が楽しみです

 

我が家では晩酌じゃなくてコーヒタイムが癒しの時間なんです

 

PS:昨晩はPM10:00のお夜食になってしまいましたが・・・

秋限定の洋ナシのタルトベリーデリシャスでした

これはいま一度作ってお裾分けしたいものです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。