ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ご仏前用焼き菓子&シャモ肉

2011年08月16日 22時35分42秒 | グルメ

やっと今日でお盆も終わりましたね

お盆中はサービス業を2種かけもちアルバイトだったのでフルで仕事でした

その上、仕事の合間には客注のご仏前用のシフォンケーキ2個も頼まれていたし

旦那サマの実家用と自分の実家用のご仏前を作ったりで・・・

猛暑なのに仕事から帰ると連日コンベック点火で部屋がヒートアップ

羨ましい11連休の旦那サマとは対照的にnamiは汗だくで超忙しいのだ

14日は仕事前に初盆まわりと旦那サマの実家のお墓参りに行ったのですが・・・

なんと実家への道の途中で猿と遭遇したのにはちょっとビックリハプニング

 

 手土産のヨーグルトで作ったさっぱりベイクドチーズケーキ

今回はじめて素焚糖(sudakitou)を使ってみました

ミネラル豊富でヘルシーな砂糖です

 

 日持ちするのでご仏前用のフルーツケーキ2個

 シフォンケーキは客注と旦那サマに頼まれて3個焼きました

この連日の猛暑でゴンベック点火中は部屋が暑くてマジできつかったです

 

 昨日は仕事が終わってすぐにnamiの実家へ御呼ばれ

バイト先の人気メニュー焼きシャモ肉焼きシャモ皮手土産に持参してみました

純正軍鶏は入手困難なため日本国内で唯一ここでしか食べられません

久慈シャモ、栃木シャモ、薩摩シャモなどありますが・・・掛け合わせシャモ

純正軍鶏闘鶏用シャモブランドシャモ肉とは全く別物で味が濃いです

全国から食通が食べに来るお店です

実家でもとっても焼きシャモ大好評でした

ビールのつまみには最高

お盆も今日で終わりちょっとほっとしてます

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (メグ)
2011-08-16 23:29:22
さぞかし暑かったことでしょう
わたしもお盆はもれなくお仕事でした
namiさん、ヨーグルトのcake美味しそうですね~
以前作られてたcakeのレシピですか
真夏にさっぱりしたベイクドcakeは最高ですね
ご家族ご一同様が羨ましくてなりません
わたしも旦那様のご両親へのお中元に手作りパンやcakeを焼いてみたいのですが、腕が伴わないのに、お中元にするだなんて失礼になるのかなって思うと、勇気が出なくて、まだ無難に注文したものをお渡ししています
早くnamiさんのように自分にとって定番で、自信の一品を身につけたいな~と思う今日この頃です
返信する
>メグさんへ (nami)
2011-08-17 00:38:24
ほんとマジで暑かったです
うちは居間と台所が一緒でその上日当たりもよくて
体温並みの気温+コンベックの熱源ですから
旦那サマったらコンベック停止するまで部屋に入ろうとしませんでしたから

メグさんよく覚えてますね
生クリーム、ヨーグルト、牛乳で作って考察したベイクドです

当初は素人が作ったものなんて失礼かとメグさん同様おもいましたよ
でも今では心待ちにしてくれてるみたいです
お店では手に入らないですからね
メグさんも勇気を出して一歩踏み出してみてください
とっても反響いいですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。