ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

唐辛子パン

2008年11月28日 14時20分05秒 | パン
食べてみたかった唐辛子パンを作ってみました
辛党のnamiには外せないパン
オレンジ色で綺麗

成形はブルマンとマフィン型で


 きゃらぶき入り唐辛子パン



たまたま知人から今時めずらしい自家製のきゃらぶきを頂いたので入れてみました



昔からイングリッシュマフィンに佃煮を挟むのが好きで・・・
一度入れて込んで焼いてみたかったのだ
あけてビックリです


 唐辛子入りブルマン



久々に蓋付き食パン型で焼いてみたらちょっと角がイマイチ
                      


生地はオレンジ色で後からほんのり辛さが来るピリ辛パン
カプサイシン入りだから身体が温まって冬向き



唐辛子パンにチョコスプレッドを塗ってパクリ

味はご想像におまかせします



唐辛子は韓国産の唐辛子を粉の1パーセント入れるつもりだったけど・・・
若干足りなくて七味唐辛子も入れてみた
そのお陰で辛くなってnami的には

食べつけると癖になるかも・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2008-11-28 16:02:52
きゃらぶってよく耳にしますが、お恥ずかしながら、どのようなものなのか、いまいち理解できていません
namiさんて、辛党でいらっしゃるのですね
わたしは、両方いけるくちです(笑)
イングリッシュMuffin美味しそうですね。
これを食べられるなら、わたしなら、バター・メイプルシロップの組み合わせです
namiさんの綺麗で美味しそう
プルマンなんてお店のみたいですね
返信する
>メグさんへ (nami)
2008-11-28 21:15:07
きゃらぶきとはふきの佃煮です。
知人が春先の野山でふきをとって煮ておいたのを冷凍保存していて
それを頂いたんです
これがあるとご飯が何杯も食べられて重宝してます
お茶請けにもいいよ

バターにメイプルも唐辛子と絶妙なハーモニーかも
今度は韓国産の唐辛子オンリーでもっと入れて作ってみたいです
色が濃くなって円やかな辛さになるかな・・・
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-11-29 18:40:43


ヒィ~  タイトル見た時は驚いちゃったけど
見た目は、唐そうでもないね~♪ 

↓ 木の葉と戯れるチャオ君・・ カワイ~って見てたら
ね、ネズミだったんですねぇ 
うちも、キスはしてませんよ~  
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2008-11-29 21:48:20
基本的に韓国の辛しは日本の辛子と違ってまろやかですからね
でも七味を入れたのでピリッとしますよ
クセのあるのが好きなので作ってみました

ミータママさんキスしないんですか
ミータクンは絶対にネズミと遊んでそう
返信する
Unknown (auko)
2008-11-30 13:27:27
すっごぉ~い!!唐辛子パンだぁ~!!
私は人がドンびきするほどの辛党なんでとっても興味津々です。
唐辛子のイングリッシュマフィンにきゃらぶき!!辛党&和食好きにはたまりませんね

なんか作りたくなってきた。
仕事早くおわんないかなぁ~(笑)
返信する
>aukoさんへ (nami)
2008-11-30 21:31:26
仕事中ですか

辛党とは嬉しいね
似たことやってますよね・・・
aukoさんひじき入りパン作ってたし

韓国産で1%では辛くならないから
もっと入れるといいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。