ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

皮付きさつま芋のゴマパン

2014年01月31日 14時40分31秒 | パン

さつま芋ゴマパンが食べたくて・・・

昨日仕事帰りに1本だけさつま芋を買ってきました

昨年の秋に作らなかったから1年近くはご無沙汰だったような気がします

 仕事がお休みだったので午前中に作って焼きました

いつもはさつま芋の皮を剥いてましたが今日は皮付きのまま煮てみました

皮付きの方が栄養的にも彩りもイイです

 

 パン生地はイーグル粉で白ゴマと黒ゴマをミックスしてすり鉢で半擦りして捏ねて

 せっかくのゴマの栄養を少しでも吸収しやすくしたいですからね

小ぶりに焼いて34個作れました

 

割ると切り口からコロコロ皮つきさつま芋がキュート

 

 ちょうどお昼に焼きあがったのでランチにいただきました

小さいから摘まみやすくて食べ過ぎちゃいます

ゴマとさつま芋の相性はやっぱイイね

これはあっちこっちに差し入れしたくなるお気に入りパンです

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。