ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

梅甘納豆入りカンパーニュ

2013年06月18日 23時00分37秒 | パン

 梅甘納豆入りカンパーニュ

いつものカンパーニュに見えますが食べてビックリ久々の感動パンです

数日前にお試しで作ったら涙が出るくらいに美味しくて

もう一度作りたくて食べたくて

その翌日には友人からあの菓子の出元を教えてもらってお取り寄してしまったのがこれ

季節限定の梅甘納豆1個45g入りでなんと525円ですから

材料費めっちゃ高くなってしまうけど・・・

あの梅の酸味のあるカンパに再度味わいたくて

銀座からお取り寄せしていしまった次第です

梅甘納豆以外にもいろいろ入れてライ麦と全粒粉とリスドルで捏ねた今回も贅沢カンパーニュです。

この梅甘納豆が入ると数段カンパーニュが美味いしさがアップしますから

あんまり美味しくて一緒に感動してもらいたくて・・・

二日連続で作ってあっちこっちにおすそ分けして

もちろんお菓子を頂いた恩人のお友達にも味わってもらいました

 

 これはnami特製のとっておきのカンパーニュとなりました

まだ多少梅甘納豆をストックしてあるので特別な時に作ること出来ます

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。