ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

スイーツさつま芋ローフ

2011年04月11日 23時55分40秒 | パン

今日は朝から強い余震で目が覚めて・・・

夕方5時半くらいにはさらに強い余震でした(北関東震度5強)

 この時にはボランティアに行って帰ってきたばかりの長女娘がいたので

一緒に立ちあがって思わず落ちそうになったテレビや置物を抑えました

その後も頻繁に地震が続いていて不気味です・・・

 

先日、手作りのさつま芋クリームが冷凍庫にあったので

これを使って何か出来ないものかと思案のあげく・・・・

 さつま芋の折り込みシートを作ってスイーツさつま芋ローフを作ってみました

自家製さつま芋シートは適当な配合ですが・・・一応目安です・・・・

  

【さつま芋シート材料】 さつま芋クリーム50g 砂糖30g コンデンスミルク50cc 牛乳30cc 強力粉10g コンスターチ5g 卵白1個分 バター20g

   

さつま芋のシートはありそうでなかったと思うから・・・ なかなか良い思いつきだったかも

 さつま芋餡パンorさつま芋ロールケーキにとか考えていて・・・

作る直前で閃いて作った新作でしたが

我ながらナイスな発想だと思っちゃいました

 2本焼いたけど・・・

昨日はしっかり旦那さま新作のスイーツさつま芋ローフ1本をお持ち帰りしていきました

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2011-04-12 09:41:20
サツマイモと言うのはヘルシーです~
良くカスタードクリームは
見かけますが。。。
このアイディアはナイス!!
返信する
>tamirinさんへ (nami)
2011-04-12 23:05:44
はじめまして
コメントありがとうございます

さつま芋の折り込みパン面白いですよね
今回おそるおそる作ったので・・・
今度はもっとたっぷりスイートポテトシートをいれてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。