ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

食パン

2006年06月01日 13時20分50秒 | パン
お取り寄せした最強力粉で食パンを焼いた
バッチリじゃないですか


いつもより長めに捏ねて いざオーブンへ

 
<焼き上がり直後> パッツリ


<10分後> パチパチひび割れ


釜伸びもよくていつもより風味があるような
明日は久しぶりに特大の娘のサンドイッチお弁当が作れる


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・・ (みーや)
2006-06-01 17:45:58
最強力粉って凄い強そうですね(笑)



サンドイッチお弁当をまたもや食べれるお嬢様が羨ましいです!

食べれないと分かっていても、どんなサンドイッチか気にもなります。

焼きたてのパンも美味しいのでしょうね~。
返信する
こんばんは♪ (ちー)
2006-06-01 18:43:20
まぁ~もっちりおいしそうな食パン焼き立ての香ばしいにおいが・・・ああ、想像しただけで卒倒しそうッ

サンドイッチもモチロンですが、分厚く切ってトーストしてバター塗ってシンプルに食べてもメチャうまでしょうねェ



餃子鶏肉巻き、なるほど~

餃子の中身って余ります、確かに。それっていいアイディアですね~ゼッタイおいしいにキマッてます作ってみ~よ~っと

いつも、レシピのご伝授、ありがとうございます
返信する
おいしそ (yama)
2006-06-01 20:51:29
見るからにおいしそう。。ほんま最強力やね。



どこでおとり寄せしたの?

わたしもその引っ張り具合で、

ノックダウンですよ。

返信する
Unknown (yama)
2006-06-01 20:55:32
リンクはらしてもらいました。
返信する
すごーい! (nata)
2006-06-01 22:52:17
流石namiさんだわぁ~♪

とっても綺麗な山食・・・ナタも焼けるようになるんだろうか?

namiさんの型は何斤型ですか?

ナタはやっと思い切って(我が家は食パンはあまり食べないので)1斤型注文したんですよ。



namiさんの食パン食べてみたいわぁ

此処で拝見してるだけで美味しい香りが漂ってきそうですヽ(;´ρ`)ノ

返信する
>みーやさんへ (nami)
2006-06-01 23:11:14
最強力粉はグルテン(たんぱく質)含有率がいちばん高くて、値段も高いですね

今回はじめての粉だったんですが・・

はっきり言って美味しかったです

粉によって味は微妙に違いますね



また新たな発見です

明日のお弁当は内緒なのです

今回は全部挟んでしまおうかと・・・

ハムと卵とトマトとサラダ菜と・・・

一個でいろいろな種類のサンドイッチが食べれるということで

開けてビックリかな
返信する
>ちーさんへ (nami)
2006-06-01 23:24:28
そのまま食べて十分美味しいです

まず何もつけず白い部分と耳の部分と食べてみるんです。

耳が美味しい・・・

味があるんですよね

焼きたてはトースト直後ですからそのままバター最高ですね

スイマセンね

結構自己満足しているnamiです

餃子鶏肉巻きは餃子は嫌いな人いないからね

万人に受けると思いますよ

お試しあれ
返信する
>yamaさんへ (nami)
2006-06-01 23:31:07
実際美味しかったですよ

お取り寄せはいろいろリサーチして

KIKUYAで発注しました

他店より安いしnamiは気に入ってます

リンクうれしいです

namiも貼らせてもらいます
返信する
>nataさんへ (nami)
2006-06-01 23:44:12
nataさんの食パンの方が美味しいと思う

ヨーグルト酵母だからひと味違いそう

どんな味なのか食べたいくらいです



nataさんは手捏ねだから粉何グラムまでが限界なのかな

namiはニーダーだから楽ちんですが・・・

700グラム捏ねて1.5斤分が2本焼けるんです。

1本をあっというまに食べ終えますからね



スーパーキング使っていたんですね。

同じ粉ですね
返信する
Unknown (ramchan)
2006-06-02 01:13:13
美味しそう~。

サンドイッチお弁当、美味しいでしょうね!

食べてみたいです~。良いなぁ~^^

見てるだけで、ヨダレがぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。