ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

チーズ&オリーブ入りカンパーニュ

2010年09月29日 16時52分27秒 | パン

猛暑の時はまったくパンを食べたくなくて・・・
もちろん作る気ににもならかったしほとんど作りませんでした・・・


涼しくなったらもうパンを焼きたくて食べたくてウズウズ
パンの美味しい季節になってきました

昨晩は夜な夜なオリジナル新作パンを開発

やっぱパン作りは楽しい

 チーズ&オリーブ入りカンパーニュ


全粒紛ライ麦リスドルオレガノバジルの風味をプラスして
プロセスチーズオリーブを散らしてフランスの田舎パンなのにちょっとイタリアン
                  

無水鍋で焼いてオーブンで仕上げました
でも昨日は遅くなってしまったので我慢して食べずに就寝


今日の午前の仕事を終えて独りランチで試食



チーズとオリーブがころころ入ってます
これはヘルシーな惣菜カンパです

今回はプロセスチーズを使ったけどクリームチーズの方が良かったのかな・・・

まだ改善の余地もあるかも



アニメむすび丸公式ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (メグ)
2010-09-30 19:49:29
わ~
久々にnamiさんのカンパーニュだァ~
やっぱり、このクープの開き具合といい、粉の具合といい、たならないんですよねぇ~
チーズやオリーブは南仏でもふんだんにカンパに入ってマルシェで売られていましたよ
十分、フランスの田舎パンです
それにしても贅沢なフィリングですね~
私個人としては、クリチより、プロセスの方が合うような気がしますよ~
またnamiさんのパンとお逢いできるのを楽しみしています
返信する
>メグさんへ (nami)
2010-10-02 20:19:21
チーズとオリーブ入りってめずらしくないんだ
いつもドライフルーツ入りばかり作っていたので・・・
nami的には画期的だったんですがね

昨日今日と暖かくて気持ちの良い陽気でしたね
最近コンベック全開でほぼ毎日焼いてます
今日の夕ご飯に久しぶりに惣菜パンなんか作っちゃいました
明日アップする予定です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。