ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

マンゴーチーズケーキ

2009年07月22日 17時23分47秒 | お菓子
今日は裏方の仕事が終わってから
特売日なので帰りに店の中をお買い物してたら
今が旬のマンゴーが熟れてるため1個が半額の149円を発見 即ゲット
さっそくマンゴーを使ってベイクドチーズケーキを作ってみました
でも初めての試みですから味はどんなかな・・・

 マンゴウチーズケーキ 

 

【材料】18cm丸型
クリームチーズ200g ヨーグルト200g 熟れたマンゴウ200g(1個分) 薄力粉50g 卵2個 砂糖100g オレンジ汁大さじ2   
(クラッカー15枚 無塩バター30g)

クラッカーを砕いて柔かくしたバターと混ぜて丸型の底に敷き



あとは材料をガーっとミキサーで混ぜて型に流し込んで180度で45分焼くだけ 

 



食べてびっくりマンゴウの香りが口いっぱいに広がります


 
ヨーグルト入りなのでさっぱりしていて
マンゴウの果肉が入ったせいか柔かい

 

見た目はまったく普通のベイクドチーズケーキですが・・・

ただのベイクドチーズケーキにあらずサプライズスイーツ 

マンゴウは栄養もあってヘルシーなのだ 


にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。