ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

栗の甘煮と胡桃のカンパ―ニュ

2011年11月06日 23時09分05秒 | パン

 栗の甘煮と胡桃のカンパ―ニュ

ずっと冷凍庫の中で忘れられていた栗があるんですが・・・

もう食べられないかと思ったけどダメもとで茹でて砂糖とブランディーで入れて適当に煮てみたら

美味しい

胡桃は頂いたものがあったのでローストして

また頂きました

栗の適当甘煮と地元産の胡桃をたっぷり入れてカンパ―ニュにしてみました

無水鍋でふっくら焼いて仕上げはオーブン

栗と胡桃がはみ出て不格好ですが・・・

リスドルとライ麦と全粒粉の秋の味覚満載のカンパ―ニュの完成

栗の甘さと胡桃の芳ばしさと粉の旨みが絶妙でめっちゃ美味しい

栗を廃棄しなくてよかったです

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。