ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ハートでアップルパイ

2009年11月13日 20時47分06秒 | お菓子
ここのところアップルパイを立て続けに作ってますが

昨日も一人暮らしの娘のために紅玉がなくなる前と作って送りました

 シンプルにをあしらってみました
      真紅な紅玉がチラっと見えて 



紅玉のアップルパイが大好きな娘は届くのを心待ちにしてくれてます
今ごろ届いて食べてるかも・・・

 次いでに久しぶりにぶどう食パンも焼成 


          
焼き立てアツアツを真っ二つに割るのが快感 



さっそく焼き立てで昨日はひとりランチ 


                    
ぶどう食パン豆乳に胡椒を入れてホットにして頂きました


        
このデカイ
これもオマケに入れて宅急便にしました
            
 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2009-11-15 00:50:25
こんばんは!
♡が素敵なアップルパイですね。
きっとお嬢さんも 大喜びですね。
ぶどう食パンも レーズンがいっぱい入っていて 美味しそう~。
namiさん、ほんと~素敵なお母さんしてますね。
その大きな梨は 何という種類ですか?
それと、豆乳に胡椒を入れて飲むと美味しいの?
豆乳が苦手な人も 飲めるかなぁ~?
返信する
Unknown (みーや)
2009-11-15 20:25:36
紅玉たっぷりのアップルパイですか~。
いつもながらnamiさんの作るものはとっても美味しそうです~
ハートの形も可愛いです♪
母の愛情が表れていますね。
ハートは型抜きじゃなくてnamiさんご自身で切り抜かれたのですか?
同じアップルパイでも葉っぱの形だったり、網目状だったりで見てても楽しいです。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2009-11-16 23:28:09
アップルパイは季節限定ですから
娘にも1度くらいは食べさせてあげないとね
とにかく紅玉があるうちにですから

娘からは届いてこらから食べますとメールがきたけど・・・
アップルパイの感想は音沙汰ありません
どうだったのでしょうかね

梨は頂き物なので名前までは分からないんですよ
大きさは普通の梨の3倍くらいあるかな・・・
買ったら高そう

以前テレビで豆乳に胡椒を入れるとダイエットにも良いって聞いた様な気がして
それ以来胡椒を入れて飲んでます
豆乳もメーカーによって味が違うから
美味しい豆乳を探しすといいよ
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-11-16 23:36:36
紅玉もあと半分くらいになってしまいました
作ってるわりには自分の口に入りません
もったいないので当分作らないようにしようかな

ハート形はクッキーの型抜きでやりました
格子に作るより簡単でいいよ
今度作る時はクリスマスのもみの木かな
その時の気分で作ってるので適当です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。