花をみるだけ

気まぐれ花散歩

牧野庭園のセツブンソウ

2024-02-03 14:23:39 | みんなの花図鑑

 

 

 

 

節分草 セツブンソウ
キンポウゲ科の多年草(在来種)

今日は節分、名前通りに見頃を迎えてます
牧野庭園のセツブンソウはプランター植えです
見本花壇の方は一株だけ咲いてました

撮影日: 2024/02/03
撮影場所: 練馬区立牧野記念庭園

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2024-02-03 15:38:24
Makikoさん こんにちは
今日は節分ですね。こちらは今日も寒いです。
この日に合わせたように咲くセツブンソウ
地面からひょっこり顔を出して咲く春つげ花ですね。
ピエロさん、こんばんは (nakimo)
2024-02-03 17:21:10
こちらは昨日とても寒かったのですが今日は10℃ほどあって過ごしやすい一日でした。
牧野庭園のセツブンソウは暦通りに咲きます(^^)
蝋梅が見頃を過ぎ、梅の開花も進み、春が近づいてきてますね〜
次はユキワリイチゲか福寿草と草花も進んで行きます(^^)
Unknown (t71127aichan)
2024-02-03 20:35:50
nakimoさん 名前ごめんなさい🙇‍♀️
ピエロさん、こんばんは (nakimo)
2024-02-03 23:28:34
スマホあるあるですね〜
大丈夫です(^^)

コメントを投稿