カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

昨日の続きで、物置と車庫の片付け

2024-05-11 20:36:57 | 身辺雑記

今日も昨日の続きで、物置と車庫の片付けで一日が終わりました。

天気が良く、気温が上がって暖かい日だったので外仕事には絶好の日でしたが、外仕事は、特に今しなければならない仕事はなかったので、物置と車庫の中で汗を掻きながらの作業でした。(汗グッショリになりました・・・)

 

昨日の片付けで出たゴミ袋(大)7コが、お昼前に回収業者がやって来てゴミ集積所から回収していきました。「燃えるゴミ」が対象でしたが、エラーが出なくて良かったです。私はまだ一度もありませんが、袋に回収不可のモノが入っていて、回収できずに残されていく場合がありました。

『アァア、誰だ・・・、ダメだというもん入れて置くんだもん、業者、持っていかんコテサ』

 

今日はゴミ袋に入れるものはなく、使わなくなった木造の収納家具を壊して運べるように紐で縛ってとりあえず保管です。別途、街のゴミ処理のクリーンセンターへ持っていって焼却処分してもらいます。

 

明日は、チャマエ(朝飯前)仕事で、午前6時から町内の農道などで落ちているゴミ拾いのクリーン活動です。ポイ捨ての缶やペットボトルを拾って町内をきれいにしようと、毎年おこなわれている町内行事のひとつです。

それが終わると8時半から、ふるさと公園の花壇に花苗植えの作業です。

(明日は、外仕事で汗を掻くか・・・ナ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置の片付けと掃除 | トップ | いろいろあった一日でした »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事