カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

今夜の「NHKうたコン」泣けました

2024-05-14 20:58:41 | 身辺雑記

今夜の「NHKうたコン」、イカッタ―です・・・ネ。

泣けました。

母思う名曲ということで、最初の92歳の二葉百合子さんの♪「岸壁の母」にはまず感動しました。グッときちゃいました。(凄いです・・・)

五木ひろしさんの♪「おふくろの子守歌」で、また感涙・・・

とどめは、水森かおりさんの♪「輪島朝市」でした。母思う名曲ではなかったですが、復興への祈りを込めての熱唱に涙腺が緩みっぱなしです・・・。(イカッタぁ~)

やっぱり演歌はイイですネ。

今夜は満足のいく「NHKうたコン」でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨が降る | トップ | 田植え始まる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二葉百合子 (山水)
2024-05-15 17:36:45
90過ぎたとは思えない声でしたね 歌えなかったら坂本冬美が歌うつもりだったのでしょうが全部歌い切り感動しました
坂本冬美も出しゃばらずにホロウしていて気持ちが良かったです
坂本冬美はあれだけのために出たのもすごい
後で歌っていないような気がします
気になっていました (杉やん)
2024-05-15 18:00:39
こんばんは(山水さん)
私も、坂本冬美さんが気になっていました。出番が最初だけで後は顔を見せません。
二葉百合子さんの感動の歌に隠れてしまった感じですが、見事な脇役ぶりでした。
坂本冬美がいたから二葉百合子が光りました、そう思います。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事