n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島のスポーッ初年度はスキーから始まりました

2023-01-06 06:48:47 | 情報

「スポーツの10年」はサハリンでスキーレースから始まった

 

200人以上が参加者になりました。5歳から50歳以上のアマチュア選手がアニワ、ドリンスク、ネベリスク、コルサコフからユジノサハリンスクにやってきた。10歳未満の女の子が最初に始めました。若い参加者には、500メートルの短い距離が提供されます。山を上り下りすることは誰にとっても必須です。Taisiya Yakovleva: 「坂を登るときは大変でしたが、何よりも坂を下るのが好きでした。」彼らの後ろに - 男たちはほんの数歳年上です。しかし、1キロメートルの距離を超えて、彼らはすでに誇らしげに指示を出しています. ソフィア・カルチュク: 「スポーツは純粋に健康のためなので、何も恐れないでください。」あらゆる年齢とスキル レベルの 200 人以上の参加者。

霜にもかかわらず、アニワ、コルサコフ、ネベリスク地区からスキーのプロとアマチュアが到着しました。一部の人にとっては、冬の 10 年への参加はすでに伝統となっています。ドミトリー・クズネツォフ: 「私たちは何年も前から、あらゆる大会に参加してきました。全体的にムードは爆発的です。天候は悪化していますが、まだ少し寒いです。」結果に関係なく、ゴールした方全員にお菓子、ロゴ入りオリジナルクリスマスツリーのおもちゃ、メダルが贈られました。

Artyom Aleev: 「初めて、いずれかの分野に参加すると、全員にマグネット スタンドとパズル メダルが贈られます。4 つの大会すべてを制覇した人は、元の賞を獲得できます。」また、Decades of Sports メダルをすべて集めた人には、さらに驚きがあります。Artyom Podshivalov: 「彼は私たちの下位機関から賞品を受け取る機会があります。これらは空力複合施設でのフライトであり、プールへの旅行であり、「マウンテンエア」への旅行です。つまり、スキーパス、

100人以上のサハリン住民が「ニューイヤーラン」に参加

地域センターの都市公園での競技は1月4日に開催されました

全ロシアのスポーツと健康の 10 年 - サハリン地域での 2023 年は、「ニューイヤーズ ラン」によって継続された。文化とレクリエーションの都市公園で 1 月 4 日に開催されました。Yu.A. ガガーリン。100 人以上の子供と大人が陸上競技大会に参加しました。県スポーツ省が明らかにした。

– 親愛なる友よ、「スポーツの10年」へようこそ!今日のレースでバッテリーを充電し、気分を上げてください。それは、連邦プロジェクト「スポーツは人生の規範である」の国家プロジェクト「人口学」の枠組みの中で開催されます。参加してこの素晴らしいイベントをサポートしてくれたすべての人に感謝します!明けましておめでとうございます、そしてメリークリスマス - サハリン地域のスポーツ省の主席顧問であるデニス・オシドゥロフが参加者に挨拶しました。

健康的なライフスタイルのファンは、2 つの距離で競い合いました。15 歳未満の子供と 51 歳以上の参加者は 1 km、残りは 2.5 km 走りました。「ニューイヤーズラン」のスタートに行った人の中には、初心者と経験豊富なアスリートの両方がいました。

サハリン出身のアレクサンダー・デュボックは、2 年前、パンデミックと新型コロナウイルスによる制限の真っ只中、ランニングに興味を持ち始めました。現在、彼はすでに Run.Sakh クラブのメンバーであり、彼の背後にはウラジオストクで開催されたアイス ハーフ マラソンや、多くの地域大会があります。今年、彼の個人的な成果の宝庫は、「ニューイヤーズラン」への参加によって補充されました。 

「それまで、私はスポーツをしたことがありませんでした。ある時点で、一人で座っていたとき、私は4日間家を出ていないことに気付きました. それから彼はスニーカーをつかんで走りました-それ以来、それは習慣になりました。冬も含めて、週に最大5回トレーニングするようにしています。私の友達もたくさん始めました。サハリンには、原則として、非常に優れたランニングコミュニティがあります。参加することをお勧めします!アレクサンダーは指摘した。 

しかし、ユジノサハリンスク出身のベロニカ・セニナは、「スポーツの10年」に2年連続で参加しています。女の子はさまざまなランニングの動きに参加することを楽しんでおり、定期的に長距離大会に参加しています。  

 

――その年、初めて「お正月ラン」に参加しました。初めての冬の野外大会でした。それからそれも非常に寒く、私は装備を持っていませんでした.私は自分の足で普通のジャケット、つまりuggブーツを履いて走りました。大変でした。現在、ランニングシューズとランニングジャケットがあります。このような大規模なスポーツ イベントに参加することは素晴らしいことです。それは、気分を整え、成長させ、継続するためのモチベーションを与えてくれます」とヴェロニカは言いました。   

コンテストの結果によると、各年齢カテゴリーの勝者は次のとおりでした: Varvara Piskunova、Yuri Lagun、Karolina Bobrovskaya、Veronika Sidorenkova、Yegor Pak、Larisa Zhuk、Valery Ten、Daria Morozova、Galina Chuprova、Eduard Orlov、Andrey Gursky。

レース終了後、各参加者は 2023 年のスポーツの 2 番目の部分と主催者から記念品を受け取り、勝者には賞状とメダルが授与されました。一連のスポーツ イベントは、スノーボードとアルペン スキーの大会によって継続されます。1月5日と6日にSTK「マウンテンエア」で開催されます。11:00開始。

「Decades of Sports」のすべての分野に参加した人の中から、4 つの特別賞品が抽選で当たります。テクニカル スポーツの中等学校の風洞、STK「Mountain Air」、フィットネス ルームを訪れるための無料パスです。トレーニングセンター「ボストーク」、ウォータースポーツスポーツ用のスポーツスクールのプール、および地域のその他のスポーツ施設。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

島民に新年のインタビューをしました ASTV特派員便り

2023-01-06 06:46:31 | 情報

サハリン住民からの新年のご挨拶: 休暇の前夜に人々が望んでいたこと

ASTV特派員は温かい言葉を収録し、みかんをプレゼント

ユジノサハリンスクの住民は、ASTVチャンネルの助けを借りて、親戚、友人、そして彼らにとって大切なすべての人に新年を祝いました. カメラでいくつかの暖かい言葉を言うことに決めた人はそれぞれ、明るいオレンジ色のムード、つまりみかんのパッケージを受け取りました。

あなたの友人がその中にいるかどうかを確認しますか?

 

著者:IA ASTV 昨日 11:43 +1
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする