笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ありがとうございました!・・・これからも見ていてね

2017-11-25 | tak日記
お友達がまた、お一人お引っ越し青されたと聞いた。
彼女は、私が、netを始めた2003年頃からのお付き合い。
いつもおじゃましていた拓哉ファンサイトで知り合った、拓哉愛にあふれる先輩。

その頃は、ツィとかインスタとか無く、画像アップの場所もなく
動画を見せ合うことも、netで画像を上げることも、技術的にもできなくて
メールの添付も、ホント小さい容量しかだめだったから
スキャンした画像でさえ、綺麗な画像だと重たくて送れなかった。

だから、動画はビデオにダビングして見せ合って、画像はカラーコピーで送ったのが最初だったかな。
そのうちに、ビデオがDVDになり、画像も、読み取ったものを圧縮して見せることが出来るようになった。

拓哉君のこといっぱい知ってる彼女に、教わることばかりだったけど
スキャナーを使っての画像読み取りや、画像処理、読み取ったものの整理の仕方などは、
お話しすることが出来たから、作業に伺ったこともある。

彼女の大きな本棚には整理されたファイルが並んでた。
記事ごとにクリアファイルにいれ、クリアフォルダーに入れるのは私もやっていたが
彼女は、お気に入りのメーカーのこれ!!と、決めたクリアフォルダーに
きちんと、年代順に整理してあった。
anan、メンノンなど雑誌別に整理されたファイルも並んでいた。
会報やパンフも。

そして、その書棚そのままに、彼女の拓哉愛の記憶も素晴らしかった。

拓哉のCMが好きだった彼女。
JRA、FMVなどのパンフもしっかりと整理して、CMのすばらしさについて、熱く語っていた。

↓は、画像が表に出せなかったあの頃、FMVのCMやパンフの表を作ったのも彼女の影響だった。
拓哉 FMV CM&パンフ一覧・クリックhttp://www2.plala.or.jp/mwstaygold/CMtFMVall.html

拓哉 ドラマ一覧http://www2.plala.or.jp/mwstaygold/drama1992-1999.htm


長い間の病気と闘っていらしたけど、体調がいいときは、LIVEや試写会への参加も積極的で、
夏の日の試写会の長い列も一緒に並んだ。
新しい拓哉君を真っ先にキャッチしてた。
いつも、大きなエールを送ってた。

正しい拓哉の姿を、素晴らしい拓哉の姿を、いつも伝えてくれた。

今年、拓哉の映画『無限の住人』が公開され、続いて、来年公開の『検察側の罪人』の撮影
再来年公開の『マスカレードホテル』、年があけたら、ドラマもさんタクもある。
そんな、木村拓哉の充実した日を感じられる 「時」 が来たね。

ずっと、熱い愛を伝えて下さって、本当に、ありがとうございました!!
これからも、見守っていて下さいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumama)
2017-11-26 20:26:13
1日でも長く拓哉を見続けたいですね。
返信する
大好きな人が (のんぴい)
2017-11-26 22:17:23
大好きな人が、生き生きとして過ごしている様子を感じる幸せ。
全力で作り上げた作品を見ることが出来る幸せ。
そして、彼のすばらしさを表現できる幸せ。
ずっと、ずっと・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。