笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

清志郎さんと拓哉君。その1

2021-07-04 | 大好きな記録&記憶
『Gift』で共演して、その後も親交があり・・・と、WSでコメントがあった。
もちろん、共演とその後の親交、間違いではないけれど、拓哉が清志郎さんとのつながりはそれ以前から。

拓哉が、キムタク騒ぎとか、あまりにも周りの様子に、つらくなった時に、
糸井さんに清志郎さんの歌を紹介され、「君が僕を知ってる」を聞いて救われた
というのは、ファンなら知っている話。
ほんと、清志郎さんに感謝してるんだよね。

↓は、1996年のポポロ10月号「憧れアーティスト対談」

この第1ページで、拓哉君が清志郎さんの曲に救われた話をしている。




また、1997年2月(ドラマ「Gift」は、1997年4月~6月)『LOVE LOVE愛してる』に出演したときも
”LOVELOVEな歌”を聞かれ
「自分が周りの人が干渉したりだの何だのってなって,面倒臭い時があった。
 その時、知人に「騙されたと思って聴いてごらん」て言われて,で,聴いたら,もうびっくりした。
 この曲に、救われた」と、話してた。

このときは、清志郎さんも一緒に出てくれて、「♪君が僕を知ってる」を歌ったんだよね。
清志郎さんは、真っ赤な衣装で、フルートも吹いてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。