笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ライブビューイング

2019-02-13 | 映画『マスカレード・ホテル』
何が発表されるんだろうってワクワクに、大きく答えてくれましたね。

「舞台挨拶ファイナル」
それも、全国に同時生中継。
ライブビューイング。

2月16日、12時30分からの上映終了後
登壇者 木村拓哉 鈴木監督

参加できる映画館一覧・・・http://info.toho.co.jp/masquerade_hotel_final/live.html

この間「検察側の罪人」LVで行ったところと同じ映画館がある。
距離的には行ける場所なんだけど、今回は、土曜日に仕事が入ってて無理。
Blu-rayに入ることを期待して待ってるしかないよねぇ。

先ほど、またまた楽しいお知らせ。
長澤まさみさんも、登壇するとのこと。

楽しいやりとりが見えるね、きっと。

-・-・-・-・-・-・-・-

今週の映画ランキングの発表を見たら
『マスカレード・ホテル』(東宝)が、累計で動員262万人、興収33億円を突破とあった。
まだまだ、続いていくね、おめでとう!!!

潜伏成功!!

2019-02-06 | 映画『マスカレード・ホテル』
『マスカレード・ホテル』大ヒット御礼舞台挨拶。
映画の潜伏操作という設定にちなんで、潜伏鑑賞。
いやぁ、めがねとマスクという小道具だけで、何もメイクもカツラもなし。
最後まで持つのだろうかと思いましたが、見事成功だったのですね。

後方から登場とアナウンスがあって、みんなが後方扉を注目・・・。
でも、誰も出てこなくて、???ってなったところで、拓哉君が立ち上がる。
その驚きの様子が、すごかった。
みんなの表情が、リアルサプライズ!!
歓声も!!!

朝のWSで、現在捕獲が確認できたのは・・・。

「グッモニ」 5:48~
・ 観終わったあと、客席の周りの方が、こういうことを話しているのかと、サラウンドで聞こえてきて、こういうところで楽しんでいるんだなと、これは劇場に潜入しない限り自分は体験できなかったと思う
・東宝の人が、ポップコーンは、塩にしますか、それとも、キャラメルかミックスかと聞いたけれど、潜入だから・・・。

「ドデスカ」 6:04~ 6:44~
・”我らがキャプテン”と、拓哉愛の上坂アナ。
 朝刊の紹介と、エンタメコーナーで、嬉しそうに語ってくれた。
ただ、ちょっと気になること。朝刊コーナーのBGMが♪ダイナマイト。
 また、妄想のGオタがすたっふにいて作業してるんだ。

「ZIP」 6:36 6:39~
映画を見ている段階の、拓哉君の様子もながれました。
ココって↓。でも、分からない。
潜入する前に、「お客様たちが手にされる同じパンフットがほしいと
東宝のスタッフの方に劇場で買って来てもらったというパンフ。
その会がありましたね。

「めざまし」 5:20~ 6:39~
映画を見ている段階の、拓哉君の様子もながれました。
ほんと、紛れている。
上から少し髪が見えるけれど、後はパンフで隠してるのかな。


これだけくすくす笑ってらっしゃるんだとか、ここで拍手が自然に沸き起こるんだとか、経験しないと分からなかったので、今は感謝してます」と、拓哉君。

異聞の声を聞かれたと知った周りのお客さんたち、
何を話したかとあとから、ちょっと振り返っただろうなぁ。
でも、素敵な反応が聞けて良かった。
「経験しないとわからないので、こういう場を設けていただけて感謝しています」な結果で良かった。

楽しいね、いろんな初めて・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-

HAPPY BIRTHDAY!!Kokiちゃん。

今までは、「木村さんちの、天使ちゃん」と、書いていたけれど、今年は名前で。

あなたが生まれたのは「GOOD LUCK」の時。
元君のもとに来てくれた天使ちゃんへのお誕生の御祝いを書くのも、16回目になりますね。

新しい道を歩き始めたKokiちゃん。
先日の上沼さんの番組でも、
「撮影した方が、品があるとおっしゃってた」
両親が良いとこうなるんだと絶賛だった。


16才のこの一年も、あなたにとって、。幸せ多い年でありますように

笑顔いっぱいの「いいお食事会」!!

2019-01-16 | 映画『マスカレード・ホテル』
「帰れま10」楽しかったぁ!

全力だよね。拓哉君。
今度こそって言う意気込みも、当たったときの喜びも
体中から、パワー出してる。
食べ物に対しての勘も、拓哉さすが!!

今度こそって言う、PERFECTを目指してるのも全力だけど、
江ノ上さんが、餃子に逃げても、誰が外れても、いじったりしないし
かける言葉も優しい。

「灯りのついてる扉は全て叩こう」って言葉も、素敵だった。

笑顔がいっぱいで、スタッフさんへも、メンバーへも、よく気を配って声かけてる。

そうなんだよね。
もちろんPERFECTというか、当てるのもたのしいけど、
こうやって、拓哉の参加するチームの様子が、拓哉の人柄が伝わってくるのがいいんだよね。

みんなへ、取り分けてる様子も、ほんと自然でね。
ノールックとか、とりわけするのも楽しんでる。

まさみちゃんも、素敵。
「いいお食事会」でしたって、いう。

やっぱり、男前ですね。

放送直後、バーミヤンのサイトがサーバーダウンしたとか。
くら寿司の時も、そうだったよね。
木村拓哉恐るべし!!です。

着ているものへのチェックが、ツィで上がるのも、拓哉ならでは。
今回のEUROPA!のロゴのオーバーサイズのパーカーは、バレンシアガ。
なるほど・・・でした。

番組の中であった、アポロン山崎さんによる手相占い。
「覇王線」・・・その響きだけでも納得。
そして、「ますかけ線」。とにかく、運が良いんだよね。
その言葉、今はそうかもって思える。
そうであってほしいしね。

「2月、3月に革命的な何かがあって、6月に新たなことがスタートするっていうのが誕生日には出ていたので・・・。」という言葉に
「ちょっと、この人怖いかも…」という拓哉。

年号が変わる頃に、何か、今までやったとこがない世界に挑戦・・・みたいなこと
拓哉、何度か言ってるよね

きっと、それが、これなんだ。
ポロリしたそうじゃない?
ねぇ早く発表になると良いね。

あと、不審者を見つけた話。
前に、ラジオでだったかでも、話してくれたよね。
手元を見る・・ポケットに手を突っ込んでいたから・・・・。
さすが、BG。

華やかに・・・・完成披露試写会

2018-12-20 | 映画『マスカレード・ホテル』
昨日は、録画番組のチェックととツィを追うのが楽しくて、
今日になって、ようやく19日分のWSを編集。

私が確認できたのは・・・・
フジテレビ系
『めざまし』・5:21~ ・6:16~ ・6:40~ 7:35~

日テレ系
『Oha4』・5:41~
『ZIP』 ・(6:08)6:10~
『スッキリ』 ・9:49~
『キャッチ(every)』・17:33~

テレ朝系
『ドデスカ』・6:04~ ・(6:47)6:51~

長さで言うと、『めざまし』が、拓哉君、長澤さんコヒさんのいんたもあって一番長い。
ただ、フジは、ここだけ。一番関係する映画なのにね。
日テレ系は、朝の『Oha4』にはじまり『ZIP』『スッキリ』『キャッチ(every)』と、
それぞれの番組内でお知らせしてくれてた。

『めざまし』はじめ、ほぼどのWSでも、
勝地さんの「前田敦子さんをストーキングする役でした」という自己紹介
「洞察力はあるか?」と質問を受けた拓哉君が、
「あると言いたいんですが、まさか勝地くんと前田のあっちゃんが結婚されるとは思ってなかった。そこは全く見抜けませんでした。」
「このあとしっかりと取り調べしたいと思います。」というところが、流れていました。

『ZIP』で嬉しかったのは、ステージ登場シーンがしっかり流れたこと。
「すごい作品に、自分は携わっているんだなと思った次第です。」という挨拶もあった。
あと、お松ちゃんへの言葉があったのは、ここと、『ドデスカ!』
「お互いがお互いを、言葉にする必要はないよねって感じた上で作業を進めることができたんじゃないかな。」という拓哉君
お松ちゃんの、、「ありがたく。今後も精進いたします」・・・って、らしくてかわいい。

それにしても、センターの拓哉君を先頭に、17人がVの字になって階段を降りてくる様子は、ほんと圧巻。

拓哉君は、司会者の「緊張していらっしゃるような」という言葉に
「この数はありえない」と、言っていたけど、その人数の中でも、ひときわ輝きを放ち
核となって、みんなを率いている様子がわかる。

『ドデスカ』は、拓哉愛にあふれる上坂アナ。
エンタメのコーナーの第一声が「あり得ない映画をひっさげて、キャプテン登場です!!」。

他と違ってながれたコメントは。
「今日初めてお会いするという方も、いらっしゃるとは思うんですけど、この数はありえない。」
そして、「お互いがお互いを、言葉にする必要はないよねって感じた上で作業を進めることができたんじゃないかな。」という拓哉君に
お松ちゃんの、、「ありがたく。今後も精進いたします」と、答えた場面に
MCの井戸田さんが、
「木村さんと、松たか子さんのドラマをずっと見てきたから、この二人がそろうだけでドキドキする」と、話してました。

スポ新紹介コーナーでは、マスカレード・ホテルのあとが、報知映画賞ニノ君。
「そんな、木村拓哉さんとの共演で感謝の気持ちを」・・・・と、いう言葉で切り替えていました。

今日のお江戸は、晴れ!!完成披露試写会!!!

2018-12-18 | 映画『マスカレード・ホテル』
今日は、映画『マスカレード・ホテル』完成披露試写会。
あと1時間ほどで始まる。

400組、800人の参加者の中に、お友達が何人も参加されている。
拓哉君愛いっぱいのお友達。
ドキドキ!!

今度は、女性陣も多いから、華やかだろうなぁ。
長澤さん、松さん、菜々緒さん、橋本さんもかな?
男性陣は、コヒさんに、勝地くん、岳くん、宇梶さんもかな?
登場の様子も楽しみ!!!

私は、完成披露試写会に参加できたのは、HEROとYAMATO
暑い中長い列に並んだ「HERO」
前の晩から並んでくださったお友達のお世話になった「YAMATO」
どんなときも、出かける新幹線の中から、ドキドキだった。

ここ数年は、家族や家庭環境も変わり、自分が試写会参加するのは無理な状態で
お友達のためにチャレンジはしてるけど、当たらなくて・・・。

今朝、お江戸に向かうお友達からのお知らせをもらってから、一緒にドキドキわくわくしてる。
今日が、いいお天気になって良かった!!

年が明けたら、楽しみが待っている。幸せな年末。

-・-・-・-・-・-・-

9月に解散した「タッキー&翼」。
翼君は、事務所を退所し、タッキーは引退と発表されたとき
どこかと違って、二人が話し合った結果だと言うことはわかったけど、
fanでなくても、二人に逢えないままで終わるのがさみしいなと思った。

でも、先日。ジャニーズカウントダウンに二人で出ると聞いて
それも、二人が、fanを思ってのことで、それを、ジャニーさんが認めてくれたと知って嬉しかった。
ジャニーさん、2016年もコンサートをやるように思っていてくれたんだものね。
彼らがだめにしただけで。

そして、昨日。
年末に一夜限りの復活をする「8時だJ」に、翼君もでて、最後にタキツバで歌ったというNEWSが出た。

カウコンで、fanに直接。
そして、テレビ番組で、全国に。
きちんと、二人そろって、挨拶をする。

解散までの二人の思いはあっただろうけど、最後までfanを大切にした、気持ちの言い終わり方をしてる。

いいなぁ。

グーパーウォーク1