笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ギヤ王の魅力

2018-07-25 | ドラマHistory
スマホ開けて飛び込んで来たニュース。
新CM???
ギヤ王???

今日発表だったのですね。
GYAO!の 新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」で登場。

ギア王・・は、中世ヨーロッパの王様風。
威厳のある面持ち。重厚な服装。そして、お髭。額に宝石
どこかでお髭姿を見たというのは、このCMの為だったんだ。

CMシリーズ『ギヤ王』では、拓哉君が
無料動画をこよなく愛する"KING OF 無料動画『ギヤ王』"にふんし、無料動画視聴の楽しさを伝えるという。

GYAO!のサイトでは、CMの動画や、CMメイキングの動画もアップされてて
どこかのお城でロケしたんじゃ無いかって思えるほど、本物感のあるセットの中
拓哉君のギヤ王が、また、チャーミングなの。

で、CM以外にも、わっつや、これから始まるFROWでもコラボレーションするという。
新番組「木村拓哉 FLOW Supported by GYAO!」trて。
新しい場所での拓哉を見ることが出来る。

スピンオフ番組「木村さ~~ん!」(8月5日12:00~・毎週更新)だって。
もう、ほんとに嬉しい!!!

わっつから、「Flow」へ

2018-07-21 | わっつ
22年間、どんな時でもWHAT'Sがあったこと、WHAT'Sで繋がってくれてたこと、心からありがとう!!
ずっと、いてくれた、私たちの方を向いていてくれた。
自分の言葉で話してくれた。

WHAT'Sがあることが、私たちにとって、どれだけ、心の支えになっただろう。
拓哉の声を毎週聞くことが出来る。場所。
拓哉の思いを聞くことが出来る。場所。
そして、私たちの思いを届けることが出来た、場所。

22年間。
生まれた赤ちゃんが、成人式を迎え。そして・・・・
それだけの長い時間。
ココで繋がってきたことを、忘れない。

今度は、「Flow」
波間に漂いながら・・・きっと、いろんな出会いがあるね。
新しい世界が広がっていく気がする。

一つ一つ、周りの方達と話し合って、前に進んでいく、我らがCaptain。
歩む道を、自分の思いを話して決めて進んでいけるんだね。すてきだ!!
ずっと、ずっとついていくよ!!

うひょひょ!!雑誌大波「検察側の罪人」関係雑誌

2018-07-20 | 雑誌日記
7/20シアターカルチャーマガジン「T」38号
   TUTAYA発売7/24  (表紙) 木村拓哉 ,二宮
7/23  「SODA」9月号検察側の罪人 (表紙)木村拓哉 
    巻頭グラビア&インタ 木村拓哉
7/24 「UOM0」9月号(連載)(表紙) 木村拓哉&二宮和也
     検察側の罪人公開記念SP対談 10P
7/24「TV fan」 グラビア&インタ(木村拓哉、二宮和也)
   「月刊TVガイド」  グラビア&インタ(木村拓哉、二宮和也)
   「月刊ザテレビジョン」 グラビア&インタ(木村拓哉、二宮和也)
   「TV navi」 グラビア&インタ 二宮和也 

8/I 「TVStation」 17号 インタ二宮
8/ l 「eclat」 9月号 インタ二宮
8/4 「キネマ旬報」8月下旬号 インタ二宮・原田
8/7  「ESSE」 9月号 インタ二宮
8/7 「Marisol」 9月号 インタ二宮
8/7 「日経ウーマン」9月号 インタ二宮
8/8 「小説野性時代」9月号
  (表紙)木村拓哉 グラビア&インタ 木村
8/8 「検察側の罪人」サウンドトラック発売
8/10 「+act」 9月号  (表紙)木村拓哉 グラビア&インタ 木村拓哉
8/20  「mina」10月号 インタ二宮
8/20  「BARFOUT!」276
   (表紙)二宮和也 グラビア&インタニ宮和也
8/21 「FLIX」10月号(表紙)木村拓哉
  ★COVERインタビュー&撮り下ろし★木村拓哉(『検察側の罪人』)
  ★interviews★ 二宮和也 『検察側の罪人』

8/22 「TVStation」 18号 グラビア&インタ 木村拓哉
8/24 「UOM0」10月号 (連載)Session木村拓哉

暑さの夏!!!

2018-07-17 | ドラマHistory
ディスクトップのパソコンを使って、お仕事したり、ブログを書いたり・・・。

この異常な暑さで、マイパソがストを起こした。

作業をしていると、うなり出すの。

内部が熱くなってるって、忠告まで出てきた!!

なので、しばらく、どうしてものお仕事のみ作業。

拓哉Historyは、少し、お休み!!

オリジナルスマイル!!

2018-07-14 | わっつ
『ラジオの前の皆さん、今夜はどこで、聞いてくれてますでしょうか。
 西日本を中心に、大雨で被害に遭われたみなさん。
 心よりお見舞い申し上げます。
 今夜も30分間、一緒に楽しみましょう。オリジナル スマイル。』

そう言って、『♪~オリジナル スマイル』をフルで掛けてくれた。

あの時は、Mステだったけど、今回は、わっつで、エールを届けてくれた。拓哉君。

阪神淡路大震災の時、Mステでの言葉と、「♪~がんばりましょう」が聞こえたとき、
一人じゃ無いんだって、凄く勇気づけられたと、関西のお友達が言ってた。

東日本大震災の後の、「がんばります!」で、Jの後輩と一緒に、エールの言葉と共に
このオリスマを歌ってくれた。

曲の初めの拓哉君のソロ、「笑顔を!!」って、光を貰って気がした。

ずっと入院してる娘の顔を見て心が折れそうなとき、
「マイナスのことばかり考えて・・・」って、鏡の中で無理にでも笑顔をつくることで
前を向く力を貰った。

このブログの名前「笑顔抱きしめ!」もその時の思いからつけた。

「♪~オリジナル スマイル」は、あの悲しい結果になったGへの思いとは離れても
とても大切な曲。

この曲をフルで流してくれた拓哉君に感謝。


続いての話題は、西武のCMについて・・・撮影秘話。

どうやって撮ったかって、あれは実際にほんとにお店で撮ったので。
入り時間が、お客様が全員いなくなった閉店を迎えてからの撮影にしなければいけなかったので、
夜の9時半入り。
で、実際の渋谷の西武さんでいろんなフロア、一階つかったり、エスカレーターを使ってやらせていただきましたね。
終わったのが、夜・・・でもわりと、スムーズに撮影がすすんで
終わり予定2時だったんですけど,1時位に終わりましたね。

絵コンテみたいなものは最初からあったので・・・・。
絵コンテでみなさんすごい踊っていたんですよ。
“俺、踊らないのかな?”と思って、
頭の中で“どうなんだろうな?ちょっと踊りっぽくない?”と思いながら現場に行ったら

まあ、現場に行ったら、振り付けの方がいらっしゃって・・・
で、その振り付けの方はダンサーの方だったりとか、
実際のお店の従業員さんも一緒に撮影したので、従業員さんたちも踊っていたんですよ。
そのみなさんに、踊りを教える方なんだろうなってって、思って。

向こうから歩いてくる足下から撮影しますってなって、撮影が始まったんですよ。
音楽がずっとながれているので、
「このテンポに合わせて歩いた方が良いですよね?」
「あ。お願いします」ってなって、“これ、俺踊らなそうだな”って思ったら。

「次のカットは、ここで、木村さん出てくるんですけど
 今から軽く動きをお見せしますので見ておいてください」って、
僕の代わりの動きをしてくれる女性のスタッフがいらっしゃって、
ヨーイスタート。始まって、”歩いてる歩いてる”って思って見てたら次の瞬間めっちゃ踊り出したんですよ。
“あれ?”と思って、監督に
「あれ、俺っすよね?」って言ったら
「はい!」って。
「いま踊ってましたよね?」って言ったら、
「お願いできますか!」ってなって。
「今の動きを、同じ動きをする感じですか?」
「お願いできますか。」ってなって。
最終的には、“俺、踊ってねーか?”っていう状態でしたね。
だから、動きはすべて現場で、
「こうやってください」って言われたことを、「はい。」やらせていただきました。

だったら絵コンテにも書いておいてほしいよね。
最初から・・・
急に、その場で、「お願いできますか?」って言われて、
「それはちょっと・・・」って、いいずらいじゃん。断りにくい。
踊ってみると、踊りはやっぱりいいものだなっていう感じにはなりましたね。

びっくりだよね。その場で急に言われてのダンスだったんだ。
それでも、スムーズにというか、あんなにもカッコイイ、ウォーキング&ダンズが撮影できたのは
それも、予定より1時間早く撮影が終わったのは、それが、『木村拓哉』だったから・・・だよね。

でも、明日へ飛ぼうと思う

2018-07-08 | 日記
『半分青い』で、読まれた詞。
聞いているうちに、涙がこぼれそうになった。

「僕は。」

僕は、遅いかもしれない。
でも走ろうと思う。

僕は、悲しいかもしれない。
でも、隠そうと思う。

僕は、負けるかもしれない。
でも、戦おうと思う

僕は、弱虫かもしれない。
でも、強くなろうと思う。

人生は過酷かもしれない。
でも、夢見ようと思う。

翼は折れたかもしれない。
でも、明日へ飛ぼうと思う。

僕はきみの望むような僕じゃないかもしれない。
でも、きみの、きみの心の灯が消えそうなときは、そっとこの手をかざそう。
いつまでも、かざそう。



いろんな辛いことがある。
人の思いに答えられないときもある。

でも、
『きみの心の灯が消えそうなときは、そっとこの手をかざそう。いつまでも、かざそう。』

その思ってくれる人がいる。
自分の傍にいると判ったとき、どんなに心強いだろう。

明日へ。
今は、大きく飛べなくても、先ず、頭を上げよう。
明日に、顔を向けよう!!

この詞は、北川さんが、以前GLAYに頼まれて書き、
2003年のコンサートで、曲の前に読まれたものが元になってると知った。
「半分青い」の為に少し書き直されたのだと。

netを見ていたら、その時の詞も見つかった。
題名は、「あなたに出逢えた奇跡に感謝を」
この詩の朗読から、「ゆるぎない者達」という曲に移る。

「あなたに出逢えた奇跡に感謝を」

僕は 遅いかもしれない    
だけど 走ろうと思う

僕は 寂しがりやかもしれない 
だけど 隠そうと思う

僕は 負けるかもしれない   
だけど 闘おうと思う

僕は 愛されないかもしれない 
だけど 愛そうと思う

僕は 弱虫かもしれない    
だけど 強くなろうと思う

僕は 君が望むような僕じゃないかもしれない
だけど 君の心の灯が消えそうな時は そっと この手をかざそう    
いつまでも かざそう




ドラクエの舞台を語る前に・・・・

2018-07-02 | ドラマHistory
1992年にも、スマでの舞台がありました。

今回も、配役はいつもとおなじように、お山の大将になりたい人がなってる。

それは、そうとして、その彼の自分が一番と思わせたいというか
目立つ奴、気に入らない奴は、力で認めさせようとする、ヤン○ーな思考がしっかり表面化した事件。

どう思っても、舞台中にやることでは無く、責任感とか、ファンへの思いとかより、まず自分の利益という
この騒動からのことそのままの行動に、呆れ、嫌になった出来事があり、それが一番に思い出させる。

ドラクエの舞台の内容は、明日書くことにして、まずは、その騒動について、書いた過去日記を載せます。

-・-・-・-・-・-・-

2009年のWHAT'Smemoより・・・・
long long ago(2009/02/20)

2009-02-21 | わっつ


今日はこのメッセージから行くんですか? マジで。
読みたくないんですけど・・・で始まった、夕べのわっつ。
”木村拓哉があまり読みたくなさそうなメッセージを集めてみましたSP”

メッセージ1のところを↓にかきましたが、
ドラクエ中の喧嘩と怪我は知っています。
お友達に「BSスペシャル時代を駆ける栄光のアイドル達」を見せて貰ったときにビックリしたもの。
顔が腫れて、右の頬に何本か横に跡が残ってた。
傷跡を上からドーランで塗りつぶした感じで、そこだけ幾筋も光ってた。

ここ数回のわっつでの話を聞きながら、
拓哉君は何が言いたいんだろう伝えたいんだろうなって思って聞いてしまうの。
そんな深読みしなくてもいいのだとは思うけどね。

舞台は、キャパの関係もあって、凄まじい倍率になるだろうから
見に行ける可能性なんてホントないとは思うけれど、
「避ける気はないです。」と、言う拓哉君。
多分、94年以降も降るようにあったと思うけど拓哉君に届かなかったんだと思う。
「アリは有りだと思う。」のなら、有ったらいいな。
素敵だよね。

これからは、拓哉君が飛びたい空を飛べるといいな。

番組中のNikonのCMが変わってましたね。
coolpiX620は20日が発売日。
そろそろTVCMも出るかな。

ー・-・-・-

”木村拓哉があまり読みたくなさそうなメッセージを集めてみましたSP”

メッセージ、1
「キャプテンもメンバーと喧嘩したことがありますよね。
 SMAPがドラゴンクエストの舞台をやっていた頃に中居君と殴り合いの大ゲンカをした。
 顔に怪我をしてテレビに出演したとも。聞いた話なので真実を教えて下さい。
 ところで舞台はもうやらないのですか?
 舞台をやってくれたら、間近でキャプテンの演技に触れられると思うんです。
 ドラマと舞台の違いって何かありますか?」

非常に内容の濃いメッセージ。
どこから答えればいいんですかね?
舞台のことですか?
舞台をやるかやらないかってのはおまけなんですか?

ああ、中居との喧嘩ですか? (・・・って、サブとの会話)

こちらはですね・・・事実です。
ピンポンってなったんでガチャッて開けたら、いきなり髪の毛捕まれて
言ってましたね。
「他のメンバーは、お前のこと嫌いなんだ!!」って。

中居とのケンカの話は前にわっつでチラッと話した事がある。
ゴローをひっぱたいたっていう話も、誰かに突っ込まれる前に自白しておきます。

SMAPが結成されたばかりの頃、
合宿所みたいな共有スペースがあって、そこに吾郎がずっといて、
共有スペースなのに、あまりにも片づけがされていなくて
「お前、ちょっと片づけろよ。」って言ったら、当時の吾郎ちゃんが
「ハイ、ハイ」って答えたけれど、全然片づけをしないから、
もう1度「片づけろって言ったろ!!」って言ったら、
再び「ハイ、ハイ」みたいな感じで、スタンドみたいなものを手で払うみたいなことをやったので、
これはもうやっていいなと思って、「いい加減にしろ!!」ってパチンと・・・。

かつてのSMAPはぐちゃぐちゃなグループだった。
ジャニーズ界の武闘派ですから。
他のチームないんですかね。

京都の南座で全員で出演していたドラゴンクエストの舞台の最中に・・・。
やたら髪をあいつひっぱるのよ、あいつ。
ロン毛を逆手にとられた感じがありました。あれビビルよ。
いわゆる殴り込みを受けたっていう事ですね。約10分間くらい。

舞台中だったっていうのは、良くないですね。
次の日チョー腫れてんだもん。
BSのインタビュー取材がはいってって、顔腫れた状態で出てた。

今は、みんなものを言わないからね。
やっぱり言うようにしていった方がいいんじゃないかと思う。
本当はいいたいんだけれど言わないっていうのは、みんなで削っていけたらいいなと思う。
いや、全然削れていないでしょ。まだ。
20年位じゃまだ何も削れていないですよ。きっと。

グーパーウォーク1