笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

いつもありがとうございます

2017-11-13 | 日記
いつも勝手なつぶやきを読みに来てくださってありがとうございます。

ブログにコメントや言葉をありがとうございます。
この「笑顔抱きしめ」のコメントは、投稿→のんP承認→公開という流れになっています。
コメントをいただいていても、時に公開が遅くなることがあって申し訳ありません。
この挨拶を兼ねた日記は常にTOPにしています。
ここには、コメントはご遠慮ください。

コメントの非公開を希望される方は、文の中にその旨記入ください。
公開はしないで、のんぴい一人で読ませていただきます。
直接、メールくださっても結構です。
なお、希望の有無にかかわらず、コメントの中にリンクやURLなどの紹介がある場合は
非公開とさせていただきますのでご了承ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万次に逢える日・・・・

2017-03-30 | 映画「無限の住人」
昨日発売だった『キネマ旬刊NEXT』

表紙、木村拓哉。
そして、木村拓哉一万字インタビュー。
「決して逃げない。決して退かない。」12ページの特集です。

写真は、完成披露の時のスタイル。
映画雑誌の特集は、この写真が多い。
あの日、どれだけの取材を受けたのだろう。
それこそ、分刻みでのスケジュールだったはず。

でも、一つ一つの雑誌、それぞれに違う拓哉君が居る。
表情、たたずまい。
それぞれ野雑誌に会わせて、雰囲気を変えてる。
インタビューもそう。

ずっと以前、木村拓哉は、それぞれ野雑誌に何を話したか覚えていて、
同じ内容にならないように話をしてくれてると、驚きの声を書いた記者さんが居たけれどそれと同じなんだろうな。

万次のつぶれた瞳は右目。拓哉君の効き目。
ACTIONがずっと続くというか、相手との闘いが続く作品だだから、
監督は、左目をふさごうかとか、右をふさいだ中でも少し見えるようにしようかとか拓哉君に提案したらしい。
でも、頑として聞き入れなかったという。
理由は、「万次は、そうだから」

そのシンプルな言葉の中に、すべてがあるよね。

花ちゃんが、町や凛として存在してるから、万次として存在できる。
それが、1人で演じるのでは無いと言うことだよね。
ロイドの時に、麻陽がいるから、黎士もロイドも居るのだと言ってたことがあった。
それと同じだね。
そうやって、ドラマも、映画の現場もある。

出会うことの強さを、木村拓哉と、万次に感じる・・と、監督はいう。

「決して逃げない。決して退かない。」
これは、拓哉君が、万次を評していった言葉だけど、それは、そのまま拓哉君に当てはまる。
ここでも、木村拓哉と、万次が重なる。

今日から、『無限の住人』のイベントが始まる。
今日は、京都。
明日は、大阪。

『無限の住人』関係で拓哉君が登場してるたくさんの雑誌をみるにつけ、イベントの企画を見るにつけ、
ああ、今で良かった!!と、新しい体制に感謝する。

アルバム発売のMIYAVIさんのインタ。
拓哉君を語る言葉に、大きく納得します!!
http://natalie.mu/music/pp/miyavi08


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月の雑誌情報 (訂正&追加)

2017-03-30 | 雑誌日記
↓以降教えていただいた分を追加&訂正しました。


3/29 『キネマ旬報NEXT』vol.12 (表紙)『無限の住人』グラビア&インタ

4/1 『TVfan CROSS』vol.22

4/4 『SPA』(表紙)拓哉

4/5 『キネマ旬報』4月下旬号 木村拓哉×杉咲花interview

4/8 『TVガイドPERSON』vol.56 (表紙)
4/8 『JMovie Magazine』Vol.2 2 (表紙)拓哉 『無限の住人』大特集
4/8 『シネマスクエア』voI.91 (表紙)拓哉 木村拓哉・福士蒼汰

4/11『婦人公論』 逃げずに全力で

4/12 『TVstation』 木村拓哉interview
4/12 『Cinema★Cinema』Spring (表紙)拓哉
4/12 『FRaU 』5月号 木村10000字interview

4/19 『CUT』5月号 (表紙)木村拓哉×三池崇史

4/20 『キネマ旬報』5月上旬号 (表紙)拓哉 木村拓哉×三池崇史監督
4/20 『mina』 6月号 mina just feel 木村拓哉
4/20 『DVD&ブルーレイでーた』 木村拓哉×三池崇史監督

4/21 『FLIX』6月号 (表紙)拓哉

4/22 『ViV1』6月号 木村拓哉 、降臨!!
4/22 『Ray』 6月号 グラビア&インタ

4/23 『ポポロ』6月号 グラビア&インタ

4/24 『UOM0』6月号 (連載)Session 009

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万次として、譲れないもの

2017-03-29 | さんタク
先週発売だった『SODA』
三池監督インタビューとあったので、最初ポチッとしなかったけど
書店で手に取ってみて、これは、置いておけない!!と。

『無限の住人』シーンショット&三池監督の語る木村拓哉、4ページ。
完成披露報告会レポ、2ページ。

報告会の拓哉君のソロカット。
まっすぐ前を見つめてるショット。前=未来を見つめてるね。
瞳が美しい。
ちょっと、小首をかしげた、集合写真も、好き。

監督が、語る木村拓哉のページ。

万次は、木村拓哉で・・・三池監督からのオファー。
これが、凄く嬉しかったのだと、拓哉君は何度も語ってる。

三池監督は、俳優木村拓哉の力はずっと認めていて・・・
でも、今まではオファーは無かった。
それは、中途半端な役ではオファーする意味が無いという。
木村拓哉の力を認めているからこその言葉だよね。

で、万次を読み、これは、木村拓哉でと。
そして、拓哉君は、その三池監督が期待した以上の姿で存在した。

あの底冷えのする京都での撮影の中、全編素足に草履で過ごし
効き目である右目をふさいだ状態で、知日を過ごし、万次をやりきった事などを
”史上初”と語ってる。

寒さ対策で、肌の色に合わせて作った地下足袋とか用意したものの、一度も使用しなかったという拓哉君。

カメラに写ってないからと言って、ごまかしや妥協することは、拓哉君本人が許さなかった・・・と、

拓哉君本人が許さなかった・・・それは、どの場面でもそうだったんだと思う。
自分が求められていることに対しての全力。

あの足の怪我も、そうなんだよね。

監督が語ってくれてる怪我の様子。
立っていることすら出来ない状態なのに、それでもやり遂げた。

自分が痛みを我慢すれば・・・って、我慢出来る範囲をこえてる激痛だったろうに。

本番以外は立っていられない状態でも、本番は立って殺陣をする。
あの、ベストアーティストの時も、祖放送されて居る部分では、一切怪我を悟らせなかった。
『無限の住人』の怪我の直後に出演した。のど自慢チャンピオン大会でもそう。

木村拓哉は、それだけの決意でその場にいる。

-・-・-・-・-・-

山本陽子さんの徹子の部屋を見ました。
ハルと言うことで桜の着物姿の山本さん。
姿勢も良くて綺麗で、この人が八百比丘尼なんだなぁとおもうと、なんだか不思議だった。

近況報告のうような話が続いていたから、『無限の住人』関連の話はそんなに無いかなとおもってたら
映像が出ました。
拓哉君の闘うシーン。それから、比丘尼が凜に、用心棒を雇えと教えるシーン。

三池監督が、可愛い比丘尼をと、考えたそうで。
しゃがれ声歯出さないで、普段のままの声でした。
でも、それが、長く生きてる比丘尼らしいなとも思いました。

山本さんは、こういう珍しい役のオファーが来たことを、楽しんでいるって漢字でした。
拓哉君の話、聞きたかったなぁ、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のワクワク

2017-03-29 | tak日記
4月20日の「SONGS」に拓哉君が出ると今日公表された。

音楽番組に出演と言っても、拓哉君が歌うのでは無く、演奏するのはMIYAVI.
でも、凄く嬉しい!!
NHKの番組に出てくれるの。
それも、MIYAVIと拓哉君の対談なんだもの。
2人の対談って、文字では読んでも、実際の会話を見るのは初めてだよね。
RESPECTし合ってる2人。
楽しみでしかたない。

そして、MIYAVIのワールドツアー アメリカ公演の取材をして
そのドキュメントのナレーションを、拓哉君がするという。

MIYAVIは『無限の住人』の主題歌と、MIYAVIの曲 の中から拓哉君が選んだ曲を演奏してくれる。

-・-・-・-・-・-

明日、29日は、 『キネマ旬報NEXT』vol.12の発売日。
表紙は、拓哉君。

今までも、だけど、4月も雑誌の大波!!!
と、いうことで、リストアップしました。
まだ足らないと衣折るかと思うけど。まずは、あげますね。

4/2 『TVfan CROSS』vol.22 (TV)
4/5 『キネマ旬報』4月下旬号 木村拓哉×杉咲花interview (映画)
4/8 『TVガイドPERSON』vol.56 TVガイドPERSONvol.56(表紙) (TV)
4/8 『JMovie Magazine』Vol.2 2 (表紙)拓哉 『無限の住人』大特集 (映画)
4/8 『シネマスクエア』voI.91 (表紙)拓哉 『無限の住人』木村拓哉・福士蒼汰 (映画)
4/12 『TVstation』 木村拓哉interview (TV)
4/12 『Cinema★Cinema』spring (表紙)拓哉 (映画)
4/12 『 FRaU 』5月号 木村10000字interview (女性誌)
4/20 『キネマ旬報』5月上旬号 (表紙)拓哉 木村拓哉×三池崇史監督 (映画)
4/20 『mina』 6月号 mina just feel 木村拓哉 (女性誌)
4/20 『DVD&ブルーレイでーた』 木村拓哉×三池崇史監督 (映画)
4/21 『FLIX』6月号(表紙) (表紙) (映画)
4/22 『ViV1』6月号 木村拓哉 、降臨!! (女性誌)
4/22 『Ray』 6月号 (女性誌)
4/23 『ポポロ』6月号 (芸能)
4/24 『UOM0』6月号(連載) (連載)Session (男性誌)
4/29 『CUT』5月号 (表紙)木村拓哉×三池崇史 『俳優と監督の幸福な関係(仮)』 (映画)

SONGS出演といい、この雑誌の波といい、マネージメントの変化だよね。
というか、今までどれだけ抑えられてきたんだろうと!!
よかった。
十分に浸らせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グーパーウォーク1