笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

「家事ヤロウ」登場

2021-09-08 | 大好きな記録&記憶
久しぶりにテレビを見ました。

「家事ヤロウ」
拓哉君登場に固まってる中丸君。
いつもと同じように勧め等として、ぐちゃぐちゃになってるカズさんとか・・・

そんな3人の中に、自然に入り込み、進行を楽しく突っ込みながらも、料理を勧める拓哉君。
上から目線の人じゃないって、ホントよく分かる。
MC3人が作業してるのを見て、何度も何度も「いいですねぇ」って。
優しい人柄が伝わる。

選んだ、料理。
食材や、調味料などをすごく大切にしてこだわって選んでいるのがよくわかる
でも、特別な料理でなく、家事ヤロウのメンバーでも無理なくできるもの。
慣れた手つきは、プロ級だけど、かっこつけているのではなく、自然で綺麗なの。

できあがった料理にぱくつく3人。
ホント美味しそう!!
どれも完食してるよね。

映画「マスカレード・ナイト」の番宣。
今回、初めて登場の番組があって楽しい。

「今度は、ミンチを使わないミートソースパスタ」って、約束させられてる。
あの、北海道のお店で覚えたパスタだよね。
嬉しいなぁ。

今はまだ・・・・

2021-09-05 | 大好きな記録&記憶
突然、実家の母が旅立ちました。
あまりに突然で、今も信じられない。

でも、いないのです。

手も頭も動きません。

ごめんなさい。

あなたが歌う・・・Welcome

2021-08-07 | 大好きな記録&記憶


夕べの「The Covers」は、「工藤静香ナイト!〜中島みゆきを歌う〜」
中島みゆき作品を静香さんが歌い上げた。
そう、歌い上げたって感じなのです。


Coverするとき気をつけていることとして、テンポ感とかは変えないと話してた静香さん。
そうなんだよね、あまりにアレンジ変化されたものは、Coverというより、別の作品になってしまって
その作品のオリジナルの良さを消しているような気がする。


静香さんは、オリジナルの歌い手の良さを確り受け止めて、
その上で、曲を深く理解して歌ってる。


♪~アザミ嬢のララバイ
繰り返される♪~ララバイの言葉、静香さんの歌声が深い。
優しく大きな母のような暖かさと、女性を感じる。


そして、一番胸に突き刺さったのは♪~誕生。


静香さんの語る、「もう一度生きるために泣いてきた」という歌詞への思い。
本当にいろいろ傷つき、沈みそうなことも合ったと思う。
でも、もう一度生きるために・・・・その思いが支えたんだよね、


その言葉への思いもだけど、私が泣きそうになったのは、Rememberからの歌詞
「生まれたとき誰でも言われたはず・・・・Welcome」
「思い出せないならいつでもあなたに言う・・・Welcome」
静香さんの歌声は強く、大きく心に響いた。
涙が出てきた。



由紀夫大好き

2021-07-07 | 大好きな記録&記憶
Giftのつながりで・・・・
各話のゲストもカッコイイ


殺し屋になった気の弱いサラリーマンの岸部一徳さん

岸部さんは、10年間FMVのCMで共演。

男を見る目がない外科医ー桃井かおりさん。


桃井さんは、1989年の舞台「盲導犬」で共演。
その後も、親しい交流が続いてた。

義理堅い男ー宇崎竜童さん


整形して姿を隠す美人ー松下由樹さん
松下由樹さんは、ドラマ「エンジン」で、次郎の義理の姉役で共演。

友だちの恋人であり、由紀夫も愛したー鈴木京香さん。
京香さんは、その後、2007年にドラマ「華麗なる一族」で共演。
鉄平の父大輔の愛人で、鉄平とは対立する役。
2019年「グランメゾン東京」で、すてきなパートナー。
90年代2000年代、2010年代とそれぞれ、全く違う役柄での共演ですね。

そして、由紀夫の父が緒形拳さん。
緒形拳さんのことは、また別に語らせてください。

清志郞さんと拓哉 その3 

2021-07-06 | 大好きな記録&記憶
「Gift」は個性的な共演者揃い。
その中でも、この作品でしか共演できない人たちも多い。

その1番が、清志郎さん。
ということで、記事の中から清志郎さんを探したら、何枚かあったんだけど
何故か、どれも由紀夫がアキラをギュウーとやってるショット。

その1
その2

前にもあげたけれど。清志郎さんとの交流は、それ以前から

刑事朔原役の倍賞美津子さん。

男前の人が好きな拓哉君にとって、ドストライクの人ですよね。
その二人の対談が↓


グーパーウォーク1