晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

片づけも クラブは我の 死後にして

2012-10-07 21:23:12 | Weblog

片づけも クラブは我の 死後にして

24年10月7日 (日) 曇りで涼し日も夕方には晴れ間出る。  13度

お日様も浅間も秋雲の中に

 

 覚醒すると久振りに明るくなってくるようなので、日の出写真をと思っているうちにまた暗くなってしまう。

 昨日の物置片付けの疲れが残っているが、起床して斜面の書き取りをする。

閣僚を入れ替えてみたが、内閣の支持率が回復しないのは、方針が定まらないからという。

 原発再起動の判断で、政府が責任を持つのか。原子力委員会なのか。

依然としてはっきりしないからである。社長や重役が好き勝手なことを言い合っている会社を連想するという。すべて公約破りでは選んだ国民はたまらない。

秋の雲間から青空のぞき

 

 10時過ぎにはすこし青空が見えてくるが、気温はあまり上がらない。

第2物置の片づけ

 

 娘の手伝いで車庫上物置の片づけを始める。

長年のゴルフクラブを思い出にと、ほとんど保管しているので敬妻からは

クレームが出ている。でもこれだけは死んだあとにしてくれとお願いし了承をいただく。物置の入り口付近を、占領しているので迷惑なことは分るが・・・

 買ったまま未使用のクラブ、パターなど20本近くもあるのだ。

出来上がったゴミ袋は10何個?

 

 3人で4時間ばかり、奮闘して片付けるが出来たのはゴミの袋ばかり。

物置を見ると、あまりきれいになってはいないのだ。再度の整理が必要か。

 まだ使えるというミシンや、石油ストーブを不用品置き場に持って行き、引き取ってもらう。次は有料ではあるが、布団を出さないと片づかないようだ。

午後の浅間山

 

 15時を過ぎると、雲の中から浅間山も姿を見せる。

スシローで注文寿司を!

 

 日曜日なので混んでいるだろうと、時間をずらして佐久平の「スシロー」に

娘を駅に送りながら出かける。

 丁度席が空いていたが、すぐに満席で椅子待ちになってしまうほど盛況である。

注文はすべてタッチパネルで!

 

 コンピューターさま様である。パネルで注文すると、席の色で区別して流れてくる合理的である。腹9分目で、母の夕食も作って持ち帰りである。

佐久平駅で見送り

 

 17時14分の列車に間にあい見送るが、疲れたことだろう。

本当に有難う!!またお願いしますね。安着連絡は20時頃である。

染まる夕焼け空

 

夕焼に染まる西空

 

 帰りの車の正面には、沈んでいく夕陽に染まる雲がきれいである。

明日は「すずらん会」の年1回のコンペである。体育の日は晴れの特異日とか。お天気はいいが、疲れておりクラブが振れるか?少し心配である。

 男子ゴルフ・キャノンオープンでは、初日から首位を守り17アンダーで完全優勝したのは池田勇太である。

最年少の通算10勝目、尾崎将司を抜いたとか。2位からでた石川は11アンダーで4位に終わる。

 風呂に入って早めに休みたいものだ。