むらさめ

ゆっくり行こう

ウクライナ戦争どうなるのかな…

2022-03-15 00:00:00 | 日記

ウクライナ戦争、どうなるんでしょうか…。

ロシアのプーチン、戦争で居直って、ハッタリを噛ませ続ける事ができるのか判らないです。 

トチ狂って核を使う可能性もあり得ると思います。

が、それよりも、両国の早期の停戦とロシア軍のウクライナから全面撤退、実現の可能性を私としては期待したいです。

 

ロシア軍というかプーチンは、戦争前から失敗していましたよね。

ロシア軍の将校のOBさん達がこぞって戦争反対を叫んでいて、結果も負けると指摘していました。

軍の幹部でプーチンの取り巻き以外は、知っていた兵力の配置や大義の無い侵略戦争のでの兵士の士気を冷静に考えていて、近代的なロシア軍でも旧式なウクライナ軍に敗北する、と分かっていたのでしょうかね。

戦争が始まってからも、教科書に出てくるようなお見事な戦力の逐次投入ですからねえ…、時間稼ぎをして大攻勢の可能性もまだありますけど…。

 

更に短期決戦でキーウ(キエフ)の攻略が失敗してしまい、ウクライナはこれから春の雪解けです。

ヒトラーも独ソ戦で味わった泥濘との戦いも加わり、戦車などの陸上の機動兵力は道路以外で行動が制限される季節になります。

これからどうなるのか予断を許さないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿