むらさめ

ゆっくり行こう

地震あるのでしょうか…

2021-02-27 00:00:00 | 日記

地震あるのでしょうか…、壊れているはずの玄関のブザー、今日、午前中に郵便が届いた時になりました。

夜になって青森県沖で小さな地震が起こりました。

ブザーが鳴るのは、胆振東部地震の時にも有ったと思うのですが、近くの千歳線の電車の走行時のノイズは今回は聞こえません。

電車の走行時にブツブツとノイズが有ったのです、今回はそれがないです。

ブザーだけが鳴るのは前兆とする地震の震源域が海底だからなのでしょうかねえ。

胆振東部地震の時は、住んでいるところからすぐそこの陸地の地下でしたから、出てくる電磁波ノイズの波長も違うのかなあ…。

よく判らないですが、地震は起こって欲しくないですね。


バイデンよく判らないです

2021-02-25 00:00:00 | 日記

バイデン、本当に就任しているのかどうかよく判らないです。

YouTubeの動画を観ていると、本当に就任しているのか判らないですね。

エアフォースワンに乗っていないとか、核のボタンを持っていないという噂が出ています。

色々、複雑なことがまだ起こっていてバイデンの抵抗が強いようですが、抵抗しなかったらグアンタナモ行きが待っているので大きな抵抗はするでしょう。

昨年の大統領選から続くこの勝負、まだ完全な決着を見ていないように考えるのですが、どうなのでしょうか?。


頭が上手く動いていないです

2021-02-24 00:00:00 | 日記

今週になっても、頭が上手く動いていなくて辛いです。

血圧が高くて頭や肩が痛いですし、それらの改善方法も良い考えが浮かびません。

気分転換したいと思うのですが、今週いっぱいは天候が悪く外に出るのも大変です。

住んでいる街は、一応雪国なので氷に載ってしまい転倒する危険が有り怖いですね。

野外だけではなくて、最近は室内でバランスを崩して転んでしまうことも多いので、加齢により色々と身体にガタが来ています。

なんとかしたいと体調を上向きにしたいと思うのですが、中々、頭が動いてくれなくて良い考えも浮かばないです。

ちょっと、心身の体調が下り気味ですね…orz。


体調が良くならないので辛いです

2021-02-22 00:00:00 | 日記

まだ、体調が良くならないので辛いです。

昨日、日曜日、気になることがありました。

午前中にアマゾン購入した本の郵便配達が有ったのですが、入居時から 壊れて鳴らない筈の呼び鈴 が何故か鳴りました。

昨日が、たまたま鳴ったのなら良いのですが、2018年8月中頃から壊れている呼び鈴が鳴ったり、インターホンのスピーカーから電車走行時に雑音がしたりしました。

その8月末頃には呼び鈴の異常現象は無くなったのですが、9月6日未明に胆振東部地震が発生したのを思い出しました。

最近、昨日を含めて、3度程、壊れて鳴らない筈の呼び鈴インターホンが動作してちょっと不安な気持ちです。

胆振東部地震の時は震源も近く、震度5強を体験し本棚から本が落下して揺れが収まった後、すぐに起きてPCを起動し震源が内陸部で津波が来ないことを確認したら、停電で真っ暗闇になりました。

津波が来ないのが判ったので、これが本震なら取り敢えず明るくなるまでゆっくりと眠れること考えて眠ることにしました。

朝まで余震が何度あったのと、貨物列車や列車の走行音がしなかったので大停電だ予想が付きました。

 

私の住んでいる場所は近くにちょっとした入院施設がある病院があり、市内中心部に近いことからその日の14時には電気が復旧しましたが、数日間は仕事も生活も全てが止まってしまいました。

東日本大震災の時はそういう呼び鈴インターホンの異常は無くて、その日に限って朝からPCの動作が遅く変な感じでした。

インターホンの異常が続くのかは判らないですが。胆振東部地震の前に異常が無くなり、その後に大地震でしたね。

大きな地震が起こらないことを祈りたいです。


今週は不調のまま終わってしまいました。

2021-02-20 00:00:00 | 日記

今週は不調のまま終わってしまいました。

体調が優れずに辛いです、寝つきが悪く上手く眠れませいん。

昼間はずっとボーしている感覚です。

原因がどこら辺にあるのかもよく判らないです、気分転換したいと思ったりもするのですが、お金もないのでそれも出来ないです。

辛いです、来週こそ体調が回復傾向になって欲しいですね。