むらさめ

ゆっくり行こう

ブログ、中々更新できないです

2021-03-29 00:00:00 | 日記

ブログ、更新しようと思っているのですが、頭が動かずに中々更新できないです。

崩した体調からの復活もう少し先になりそうですね。

色々と書きたいことがあるのですが、頭の中で文章が組み上がらないのと、生活リズムが崩れてしまって…。

少しずつでも、前に進まないと…。


ブログお休みが続いて申し訳ないです

2021-03-22 00:00:00 | 日記

ブログお休みが続いて、申し訳ないです。体調が上向いているのですが、中々元に戻らないですね。

土曜日の地震、揺れ始めてから本揺れが来るまで時間が掛かったので、震源が遠いなと思ったのと、遠くても揺れがちょっと続いたので、大きめかなと感じました。

宮城県沖でM6.9だったんですね。

 

入居時に壊れていた呼び鈴、2月からずっと動作しているのが不気味です。

修理が入ったとかはないですし、過去の地震や近くの工事の振動や揺れで回路が偶然に繋がったのか、それとも胆振東部地震のような地震に関係する現象なのか判らないです。

10年前の東日本大震災の時、呼び鈴のベルがどういう挙動をしていたのか、私には全く記憶がないので比較が出来ないです。

あの3月11日は、朝から始まったPCのウイルススキャンが非常に遅くて、午後に通院があったので、そのまま放置して外出、外出中に震災発生でした。

地震後、通院先の病院から急遽帰宅するように指示が有って、帰宅すると部屋のものが落ちていたりしていて、PCのウイルススキャンはまだ終わっていませんでした。

 

10年前の3月11日東日本大震災の前、9日のお昼頃にはM7.3の前震があったのですが、あの時と同じようにならないと良いですね。

日曜お昼に、呼び鈴の動作を確認したらベルが鳴りました。

どういうことで、修理もしないで呼び鈴が治ったのか判らないです。

PCの動作は今のところ問題がないと思うのですが…、マシン自体が変わっているのと色々と条件も違うのでなんとも判らないです。


睡眠が悪くて生活に無理が来ています

2021-03-16 00:00:00 | 日記

昨年末から、睡眠が悪くて生活に無理が来ていますね。

昨年の秋頃に痛めた右肩が、常時、痛みを感じているようになってしまい、寝返りをうつのも辛くなってしまいました。

私はもう歳なのと、プロのアスリートではないですし、肩の手術という選択肢は無いように思います。

50肩ではないようで、どうも筋を痛めたような感じがするのですが、もう、これから我慢するしかないのでしょうかね。

 

米大統領選の法律的な期限が今週末くらいに迫っていると、YouTubeの陰謀論界隈の動画を観ていると出てきます。

バイデンの大統領としての職務態度を観ていると、陰謀論界隈で言われているような、本当にバイデンが大統領に就任しているのか…、という怪しさを感じます。

しかし、バイデンを追い落とす動きが観えないんですよね…、ディープステイツが壊滅したという噂のような話は出てくるのですが、その後、物事が動いているのか判りません。

陰謀論は、所詮、陰謀論で終わるのか、はたまた大きな予想できない動きがあるのか…、取り敢えず今週は注目ですね。


あまり体調が良くなりません

2021-03-15 00:00:00 | 日記

あまり体調が良くなりません、もう歳なので一度体調を崩してしまうと復調まで時間がかかりますね。

体調不良でもちょっとした怪我でも、改善していくのに時間がかかりますし、決して元の100パーセントの状態に戻らなくて、精々95パーセントが良いところです。

歳は取りたくないと思います。

 

米大統領選の結果はよく判りませんね。

トランプ大統領は強権的なやり方を好まない人らしいのと、それでも陰謀論界隈の人たちはディープステイツと戦って、米国内で世界同時緊急放送があると言っています。

本当のところは、トランプ大統領が逆転するという願望の方が、最近は強いような印象を受けますが、かと言って、バイデンが実権を完全に掌握しているかとも言えないような…。

今週の20日か21日が、過去に出した大統領令の有効期限らしいので、それまで一応の注目の目安ですね。