むらさめ

ゆっくり行こう

久しぶりの投稿です

2021-05-31 00:00:00 | 日記

久しぶりのブログ投稿になりますね。

今年に入り疲れが中々抜けず、普段の生活に支障をきたす毎日です。

年齢に依るものなのですが、気力が萎えていくのが、最近、早くなったように感じます。

もう少し頑張りたいのですが、動機付けの段階から中々出来ずにいて、前に進めません。

気力を振り絞って、目の前にあることを一つづつこなさなければ…と思うのですが…。

今週こそ…と思う毎日かなぁ。


ブログ 更新が疎かになっていますね

2021-05-23 00:00:00 | 日記

ブログ 更新が疎かになっていますね、頑張っていかないといけないのですが、体調も思ったように上向かず、気持ちもちょっと落ち気味です。

緊急事態宣言が出ているので、気分転換にどこかに行くことも出来ずに一寸うつ気味になって良く眠れませんし…。

年齢を重ねると眠る力が衰える、なんて聴きますが私自身、それを実感していますね。

寝溜めなんて無理できないですし、昼まで寝ているなんてことも難しくなっていて、身体の疲れが十分に取れません。

サプリなんかを取りながら誤魔化し誤魔化しやっている感じですね。

今週辺りから、なんとか調子を上向きにさせたいものです。


緊急事態宣言

2021-05-16 00:00:00 | 日記

今年も武漢肺炎の緊急事態宣言になってしまいました、

というけれど、市内を走る道南バスは、昨年から休日ダイヤで運行されています。

4月にダイヤ改正が有ったのですが、休日ダイヤとほぼ同じ便数しかなくて、登下校時や出勤時間帯になるとやはり混みます。

ソーシャルディスタンスと言いますが、そういう時間は混んでいるので嫌ですね。

子供は武漢肺炎に感染しても気がつかないで治癒する人もいますし…、バスに乗るのが怖いですが、私はバスに乗らないと何処にも行けません。

苫小牧市の市内のバスは、市営バス時代から、変な路線や時刻設定で利便性は皆無ですから、自動車が無い私には制限が付きまとってしまいます。

同じ時刻に同方向のバスが続けて来たり、1時間以上バスが来ないとか、夜になったら便が1本しかないとか普通ですからねえ。

毎年、新年度の時刻改正をする時、そういう問題を解消すると道南バスは言っているのですが、実際にそうなった試しがないです。

これからも、こんな感じで市内のバスは縮小して続くんでしょうね。


肩 痛いです

2021-05-07 00:00:00 | 日記

昨年、痛めた右肩、痛いです。

肩は固定していないのでどうしても動きますし、利き手の右肩なのでどうしても動かさないと生活が出来ないです。

でも、寝返りをうったり、少しへんな歩き方や動きをすると痛いです。

どうして常に違和感を感じている状態で、へんな負荷が掛かると痛みが走ります。

歳のせいか身体がもうボロボロな状態ですね。


今日から仕事、憂鬱です

2021-05-06 00:00:00 | 日記

GW明け、今日から仕事、憂鬱です。

仕事中にブチ切れてしまわないか憂鬱です。

ブチ切れても、もう好きな仕事は、60%の業務量に減らされてしまったのでどうでもイイような感じがします。

その60%の中に自分しか出来ないものもあるのですが、自分一人が居なくなってもなんとかなるでしょう。

出来るなら、今居る組織に、大きなダメージを与えて去りたいものです。