ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

スガシカオ★総決算LIVEやるしかねーだろ!?in ニコファーレ(六本木)

2016年12月19日 23時05分09秒 | スガ シカオ
倍率何倍かわからへんけど、とにかく当たったので
Kさんとニコファーレに行って来ました!

まさか年内にもう一度シカオちゃんに会える(一方的だが)とは思ってなかったので
これはもう天からのクリスマスプレゼントです!!

全面(3面?)スクリーンの会場は壮観でした。
面白かったです。


THE LASTのLIVE BOOTLEGが流れる場内。。。
Kさんは後ろの方で良いとのことで、別れてスタンバイ。

放送(ニコ生)が始まったようで、888888888888888の字幕がたくさん。
そのうちコメントも流れてきて、高まります


序盤はちょっと奥で見えにくかったけど(チビッコなので)仕方ないけど、ここにいられるだけでも。。。
赤い実
上着にヘッドフォンという出で立ちでDJスタイルのシカオちゃん。
こういう姿も様になっててカッコいい。

Happy Birthday
(初音ミクコラボ)
このアレンジいいよなぁ。
初音ミク無くてもこのアレンジCDにして欲しい。
初音ミクに合わせているのか、サビを見越してなのか、シカオちゃんの歌うAメロはキー高め。

場内も盛り上がります
クラブっぽくていいよねー

映像がモノクロに切り替わる。
前奏のアレンジカッコええ

あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ
(初音ミク)
シカオちゃんはコーラス。

Yeah!と1234!でテンション上がります

毎度サウンド面は知識が無さ過ぎてレポには上手く書けないのですが。。。


傷口

テクノ感のあるアレンジも雰囲気変わって良いです

しかし音いいなぁ。

エンジニア2名雇っただけのことはあるのかしらね(笑)


私たちの望むものは

照明もしっとり暗めで沁みる…。

不幸せに止まってはいけない。。。
そうだよね。。。
みんなのコメントが流れる中で、行ったことないけど宇宙にいるような気分でした。

kokuaとは少し違ってエレクトロが増してるのもいいよね。



ギターを持って、センターへ。上着も脱いでTシャツ一丁!
19才

会場内も俄然盛り上がる!!

Baby〜のコーラスをループに録音するのだが、これがまたええ具合にかっこええんすわ。。。
Oh〜Yeah!(Oh〜Yeah!)
Oh〜Yeah!(Oh〜Yeah!)
ニコファーレ!(ニコファーレ!)
コール&レスポンスも楽しい!

エフェクター使ってのアコギのエレキ風もカッコいいし★
これニコ生観ながら書いてるんやけど、何回でも観たいわ。

アイタイ
なんか妙に色っぽかったんでスガ♡
リズム(マシン)とギター一本だけでシンプルな演奏なのが
余計に声を際立たせている感じです♡

〜MC〜

こんばんはースガシカオでーーーーーす!!
今日はありがとーーーーー。
来てくれたみんなもありがとーーーーー。
そしてPCとか携帯で観てくれてるみんなもありがとーーーーー。
今日は最終回です。
ちょっと悲しいけれども、別に歌を歌わなくなるわけじゃないのでー。
ニコ生が最終回ということでね、一番こう盛り上がってるときに最終回を迎えるというのが
我々の一番いいかたちだと思ってるのでね。

45分経ってようやく喋ったね、オレ(笑)

(注)〜ココまではニコ生(タイムシフト)観てたんですが、24時間以内に観ないといけないのに気付かず、
    以降一切観れなくなるという失態。以下、記憶のみです


水を飲んでこぼしたらしく、「タオル無いッスか?」とタオルをもらい拭くシカオちゃん。
「もうこんなのおじいちゃんだよ〜。」って自虐で冗談言ってしまったせいで
「おじいちゃん」だの「シカじい」だのコメントがバンバン流れ出す(笑)
「鹿じい」とかまで流れてきて、「それ字、違うから。」とツッコミもしっかり入りつつ(笑)

会場でゲラゲラ笑ってましたが、そのうち「介護」とか流れてきてもう爆笑。
「介護保険」まで流れ出し、場内でつい口々に読んでしまうので
「もうコメントいちいち読むんじゃねーよ!歌に行けないじゃん💢」
あかん、おもろすぎる。
お腹痛い。
笑い泣き寸前でしたが
「ちょ、もうコメント消してもらえます!?歌に行けないんで。」
あーあ。面白かったのに(笑)

じゃ、ここで懐かしい曲を、と
黄金の月

Progress

盛り上がって行くぜ〜と
午後のパレード

サングラス忘れたよ〜(汗)
ちょっと振りも間違えた〜(汗)
確認しようにもニコ生1回も観てへん〜〜〜(汗)


そして「ありがと〜〜〜」とすんなり?放送は終わったようなので、
(スタンディングはやっぱキツイので)やれやれ。と思っていたのでスガ。

なんと!!!

「ここにいる人だけのお楽しみ。」って❤️

「こっからは忘年会みたいなもんだから。盛り上がって行こうぜぇ!!」

ライブ再開〜〜〜
(*^O^*)キャー!
やったね!来場特典


kokuaは××だったとか、KAT-TUNに提供したあの曲は◯◯だったとか、
さや姉への提供曲は△△だったとか、秘話もぶっちゃけるシカオちゃん(笑)

「これネットとかに書かないでよ〜。
 放送切れてるよね!?
 流れてたらマジ怒られるわオレ(苦笑)」
というギリギリトークも聞けてお得でした(笑)

アシンメトリー

愛について
なんかすごく良かったです、今日の『愛について』


清志郎さんももういないしと、
帰れない二人
口笛というか歯で吹いてるの?
高音が出なくて、オレには無理だと言いながら何度もピー(スー?)ってやってて可愛かったなぁ。


「最近はイベントとかで、カバーもやるんだけど、やらされるっていうか。
 北海道で、ライジング・サンでまさか『北酒場』やるとは思わなかったよ。
 はい、って紙渡されてさぁ。
 みんなで北酒場歌いますんでって。」
「歌って〜」の声があちこちで上がるもクールにスルー

「こないだROOTS66で歌った曲を。
 わかる人はああぁ〜ってやってください(笑)」ということで
勝手にしやがれ
イベントでは一部分しか歌わないッつーかリードボーカル取らないので新鮮でした
ほんまカバーアルバム出したらええのに(笑)

ヒットチャートをかけぬけろ
最後はデビュー曲でシメ。
ひとり自己紹介なかったけど。



しばらく場内アンコールを求めて拍手してたけど、どうにも追い出される感じで退場。

ドリンクもらうのにエライ時間かかりましたが。。。


それにしても今年最後に素敵なプレゼントもらったなぁ〜
ありがとう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月18日(日)のつぶやき

2016年12月19日 03時10分37秒 | つぶやき
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする