ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

藤井フミヤ『40th Anniversary Tour』神奈川県民ホール2024/03/23

2024年03月24日 22時44分15秒 | 藤井フミヤ
昨日3/23(土)は
藤井フミヤ『40th Anniversary Tour』
神奈川県民ホール!(通称カナケン)

今日の兄はノリノリで声もしっかり出てたせいか、
楽しすぎて、今、免疫力上がってる〜って感じる瞬間があった(笑)
ビタミンFたっぷり補充完了です!!
最後の投げキッスもいただきました〜

MCで、旅サラダのおかげで爽やかになったF-BLOOD、
“赤提灯🏮と日本酒”から今や
“レモンティー🍋🫖とクロワッサン🥐”みたいって兄が言ったとき、
尚ちゃんの「小指立ってまーす!」3連発のせいで笑い過ぎて、
兄が喋ってるの全く聞き取れなかった(笑)

他にも尚ちゃんミニサミか?みたいなときがあって(笑)

今回もほんま楽しかったなぁ〜🙌

詳細は後日!
すいません!





以下、ほとんどMC集です。
雰囲気でお願いします。

🎵星屑のステージ

🎵ジュリアに傷心

🎵涙のリクエスト


F:ようこそ神奈川県民ホール、カナケンへようこそ。
 ようこそ40周年ライブへ。今日は40年分歌います。

今日はここ座ってって言わなかったね。短いから座らなくても全然問題ない。

🎵Cherie

🎵I Love you, SAYONARA
やっぱりテンポゆっくりなんよね〜。

🎵NEXT GENERATION

🎵夜明けのブレス

F:チェッカーズを聞いてもらいました。
(このあと忘れた…ごめん)

F:次はF-BLOODです。
N:F!(ポーズ) 
F:B!(ポーズ)
 命!(足逆やと思うねんけどな。。。)
 旅サラダさんのおかげで明るい兄弟になりました(笑)
 赤提灯に日本酒って感じだったのが、
 今やレモンティーにクロワッサンみたいな。
N:小指立ってまーす!(ティーカップ持ってるフリ)
(爆笑🤣🤣🤣)
F:(完全スルーして何か言ってたのに尚ちゃんのせいで笑いすぎて全く入ってこなくて聞き取れず😅)
N:小指立ってまーす!
(爆笑🤣🤣🤣)
F:(ホントに兄は何を言ってたんだろう?)
N:小指立ってまーす!(3回目)
(爆笑🤣🤣🤣)
F:(まだ喋ってるけど全然わからんかった・汗)

ほんでF-BLOODはずっと一緒にやれてるって話からやっけ?

F:親も喜んでると思います、死んじゃったけど。
 まぁ、継ぐものもないし。
N:ビューティーサロン藤井ってのはありましたけど。
F:継いで欲しいと思ってたかもよ?
N:(継いでもしょうがないって言ってたっけ???)
F:親父死んだ途端辞めるって言って。
N:看板切ってましたからね。
 切るっていうか、まぁまぁしっかりしたのがあって、(縦に手振りで棒?柱?)
 グラインダーでグィーンって。
F:オフクロが切ったわけじゃないけどね(笑)
 まぁオフクロが切っててもいいんだけど(笑)

F:なかなか兄弟は会わないもんなんです。盆と正月ぐらいしか。
 ねぇ?尚ちゃん。(←ここやっけ?😅)
N:それは普通の…アレですか。
F:一緒に会社やってるとかはあるかもしれないけど。
N:私たち事業やってるわけじゃないのでね。
F:(素早く指差し)社長(自分)、副社長?(尚)
 逆でもいいよ、社長やる?
N:いやいや、嫌です、背負うのは嫌です。勘弁してください。
(ほんと自分がメインなの嫌なんやね。)


🎵白い雲のように

🎵未来列車

🎵SHOOTING STAR


F:ここからソロです。
 ソロの方が長いんで死ぬほど曲はあります。

🎵風の時代

🎵TRUE LOVE

🎵DO NOT

お着替え退場・再登場が今回全く見えなかった。
登場の足音はわかったけども。

🎵Another Orion

🎵Go The Distance
(前回神戸ではヒヤヒヤしたけど、安定してた)

🎵ALIVE
(4月から無職なのでホントどうしましょう? 歌詞がいっそう刺さりました。

F:(唐突に?)歓声はあまり変わらない。
 君たち10代の頃からあんまり変わらない。
 声変わりしないじゃん。
(ちょっと前に、もう黄色くない、橙とか言われましたけど?😅)
 しかも闇から聞こえてくる。
(皆キャーキャー言うので)
 歓声で生きていけます。

N:助けてのキャーと違うのか試してみたい。
 歓声(キャー!!)
 助けては?(キャー!!)
 同じやったね(笑)

てか兄弟前にして危機感は出ん(笑)

F:昔は歩いてるとキャーって言われて
 周りが振り返って助けようとする。
 今は、尚之がオレだとすると、
(スッと斜め後ろに立ち)
 「フミヤさん、FFです。」(ほぼ耳打ち)
 おぉーそうかー。
(ガバッとハグから、抱いたまま倒してチューした? 背中側の席なので見えてない。)
N:公然わいせつです! 逮捕されますよ!

最近の尚ちゃん風紀委員じみたとこがあるなぁ(笑)すぐ💩言うクセに(笑)

F:さ!
N:メンバー紹介。
F:忘れてると尚之が教えてくれる。メンバー紹介をします。
 ギター、沢頭たかし!ドラちゃん。
 ベースギター、山田アンソニーサトシ!
 真ん中におられますドラムス、リーダー、大島賢治!
 キーボード、ピアノ、櫻田泰啓!
 サックス、ギター、コーラス、弟! 藤井尚之!
N:(手で示して)センター、兄ちゃん。
(そんで終わりかいっ!?って毎回思うけど、みんなよーく知ってるからねぇ。)

F:このメンバーはよく飲むんですよ、尚之を筆頭に。
 私は明日もあるんで飲まずに寝ようと思います!
 あ、やっぱ一杯だけ飲ませて。
 尚之はガンガン飲むんでしょうけど。
N:飲みはしますけど、そんなには。(←?)
F:そのうち仙人みたいな感じに…。
(1,000人って? と思ったけど仙人でした。)
 白髪とヒゲで仙人みたいな風貌に…そのうち手が痺れてくるかもしれない。
N:そしたらいいビブラートが弾けるかも。
F:毎回飲んでるのもあってバンドがいい雰囲気になってきました(←?)
 このメンバーでチェッカーズ録り直してもいいぐらい。
(いやそれは流石に…うーんやで。複雑な気持ちになるで…😓)

F:最後はごちゃ混ぜです。
 盛り上がって行こうぜ!!
 Yeah!
(Yeah!)
 Yeah!
(Yeah!)

なんかとても盛り上がってしまって、久しぶりにしっかり腹から声出ました(笑)
過去が乗り気じゃないワケではないよ。相乗効果。

🎵ギザギザハートの子守唄

🎵NANA

🎵I LOVE IT! ドーナッツ!

🎵GIRIGIRIナイト

🎵UPSIDE DOWN
端っこ来てくれないねぇ。


退場時、尚ちゃんに向かって手振ってたらステージ際で、尚ちゃんペコってしてくれた〜🥰
(席が下手側だったので)
勘違いでもうれしい〜🙌


<<アンコール>>

F:アンコールありがとうございます。
 久々にTシャツイン!
 80年代!
(誰かの名前を出してたけどマッチやったっけ?)
 90年代、ジュノンボーイ!
(モデル歩きでステージ前へ歩く。)

F:こっちかも?
(って、ヤンキー座りするにもパンツがきつくてしゃがめない?)

F:一張羅なんで破けたら大変だ。
N:やめといた方が良いと思いますよ。
F:サービスになっちゃう。
(ガニ股でパカってやって、クルッと後ろ向いてパカ)←なにこれ(笑)
N:すぐうんこ出来る(笑)
F:中国じゃん(笑)すぐうんこ出来るように空いてるらしいよ(笑)


F:いろんな人に曲を書いてもらいましたが、
 筒美京平大先生に1曲だけ書いてもらいました。
 もう何曲か書いてもらいたかったなぁ〜。
 失敗した。
 バラードだったのを勝手にアップテンポにしたんだよ。
 『えっ?』って驚いてたけどね(笑)
 それでは、筒美京平先生作曲、藤井フミヤ作詞「タイムマシーン」聴いてください。

🎵タイムマシーン

🎵哀しくてジェラシー

この曲はフミヤの生歌で聞くのが初めてなので、
あの頃得られなかった何かを今一生懸命かき集めてるちゅうか
何かを取り戻してる〜みたいな感覚???
とは言え今ツアーはもう7回目なんやけど、
何回も聴けてうれしい。

F:それでは最後の曲です。
(えー)
 えーって言うけど、今日何曲歌ったか教えてやろうか。
(指折り数えて)
 24曲!
(拍手)

F:オレも尚之も24周年なんで、
(って、さっきの24曲に引っ張られて大事なトコ間違ってる兄😅
 場内ザワザワするも全く気づいていないのでそのまま続行😅)
 オレと尚之で作った曲がいいだろうということで、この曲にしました。
「I have a dream」

🎵I have a dream


最後バンメンがハケても下手側でなかなか帰らない兄。
名残惜しそうな感じで踊ってる。
疲れてるときは結構スタスタと帰ってまうからなぁ😅
今日はゴキゲンさんやったなぁ。
神戸はわりかしつれない感じやったで😢

そして最後に大きく両手で投げキッス😘
やっぱ撤収ないから気も楽なのかしら?
いやぁ〜いいライブだった〜🥰
楽しかった〜🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄パープル(ランジャタイ×... | トップ | 藤井フミヤ『40th Anniversar... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿