mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

新しいお店

2018年02月11日 20時05分11秒 | 日記

キーウイの剪定をしなければと外へ出たらシビシビと雨が降っています。せっかく思い立ったのに残念。代わりに慶子さんの顔を見に行くことにしました。今年になってまだ一度も会ってないのでは?

まだ種まきもされてないようでした。棚の上に残っている植物を10鉢ほど植え替えてきました。何年前に仕入れて売れ残っていたものかわかりませんがミニバラやエレモフィラなど。根がまわったり枯れ込んでいる物など植物がかわいそうだから整理してきました。お弁当を持って行ったわけでもないのでお昼すぎに帰ってきましたが、まだ植え替えてあげたいものはたくさんあります。また思いついた時にしてあげるつもりです。

帰りに一度行ってみようと思っていた草津川跡地の公園に立ち寄りました。

左側のまあるい建物の中はどうなっているのか見てみたかったからですが中には何にもありませんでした。右側の建物はグリーンショップで建物の中は観葉や多肉植物が。写真の右奥にお茶できるコーナーもあります。

南向きの外には季節の草花が。

ちょっと数が少ない様です。そんなにお値段は高くもなくちょっと変わったものもありましたから、また立ち寄る価値はありますがそこにお店があるってことがわかりずらいって感じがします。

強くて冷たい風が吹いている空に白い大きな鳥が2羽飛んでいたのでもしかしてコハクチョウ?と思ってパーキングに止めてみましたが寒くて写真1〜2枚撮るのがやっとといった状態でした。コハクチョウの姿はありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹苔玉作り | トップ | 鱈の真子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事