mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

家族が揃った

2017年08月11日 23時35分05秒 | 日記

パイナップルリリー(ユーコミス)が満開です。

大分以前にタネを蒔いたもので株の数も増えて大きくなったので何年か前に株分けもしましたがまたまた大きくなってしまいました。

夕方にお寺さんがお盆のお参りに来てくださるので四時には仕事を終えて帰って来ました。お寺さんは五時から六時の間に見えるという約束だったのですが、私が家に着くのと同時のちょっと早めに来られました。息子一家が来てくれていたので用意はしてあったので助かりました。読経の後しばらく話をして来月の祥月命日のお参りの予定を決めて帰られました。

久しぶりに家族全員が顔をあわせることが出来たので夕食はお肉を焼いて食べましたが、いつの間のかみんな大人になっています。チーちゃんと鏡の前に立って並んでみると身長も私より高くなっているようです。それでもいっぱい買っておいたおやつをごっそり持って帰りましたから中身は子供?来年は高校受験で塾通いが忙しいようで顔を見る回数もだんだん少なくなって来ているので会うたびに大きくなっているのがわかります。「後15cmは欲しいね」と言いました。次はいつ会えるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったの1日で | トップ | バーコードを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事