mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

雨の日は

2017年05月13日 22時13分00秒 | 日記

ミヤコワスレが咲いています。ピンク、ムラサキ、ブルーの三色ですが濃い紫色が一番弱い?のか年々少なくなっている様に感じます。

 

朝から雨が降っていて外仕事はできず午前中は家の中でゴソゴソしていました。調べ物をしたり、先日茨木のThe Farmで買った苗を株分けしました。1ポットに数本植わっている斑入りのヘンリーヅタと八重咲きのカリブラコア。カリブラコアは優しいピンク色のが欲しかったのですが見本の大鉢のしかなくティフォシーアンティークシリーズNO62のちょっと地味な色のを買いました。

他にルメックスを買ったのですが、赤筋のソレルではなく里芋の葉を小さくした様な弱々しい緑の葉でスイバの様な力強さは感じられません。ネットで調べてもその写真のUPはありません。新しい品種なのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又々初めてのこと | トップ | 水の森で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事