私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

トマト・トウガラシ畝の準備

2016年02月28日 18時34分07秒 | トマト
第一菜園の大玉トマトとトウガラシ予定畝に、自家製腐葉土を投入しました。これ本当はもっと早くやっておかなければならなかった作業です。

大玉トマトは、肥料が足りないと木が細くなってしまうので、今回は溝を掘って堆肥と鶏糞を入れてみる事にしました。サラダにアタッチメントを付けて、


溝を掘りました。


溝にカインズで買った発酵牛糞と発酵鶏糞と、余っていた細状鶏糞を投入しました。


トマト以外の所は、左右の土の山にも掛けてみました。

暖かかったですね。スギ花粉飛んでます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿