私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ヤグラネギ

2010年05月18日 20時23分42秒 | ネギ
昨年の7月12日に同じ会社の先輩から頂いた ヤグラネギは、九条細ネギよりも細く 緑色が濃くトウ立ちが遅かったので 重宝しました。
そのネギにヤグラのように数株のネギが育ってきました。その育ったネギのまたその上にネギが生えてきたようにも見られます。 親亀の上に子亀 子亀の上に孫亀 ですかね。

子亀ならぬ 小ネギがたくさん誕生しましたが、全部育てるとネギだらけになってしまうので 親株をそのまま生かすか 小ネギを育てるか 迷っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (還暦+1の爺さん)
2011-10-25 18:00:21
おもしろいねぎだね・・太さも薬味に・・ワケギはチョコット細い。良いサイズかも!
返信する
良かったら (会長さんへ)
2011-10-26 20:17:54
ヤグラネギ 良かったらお送りいたしましょうか?きっと気にいってくれると思いますが。お薦めなので。
返信する

コメントを投稿