私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

キャベツを定植しました

2014年10月11日 20時53分23秒 | キャベツ
お隣のナベちゃんが、必要以上に野菜苗を持ってきたので 新しく始めた畑に植えざるを得なくなってしまいまして、急遽 2畝を作るために有機石灰 牛糞堆肥 配合肥料を撒いて、

サラダで耕しました。


こちらは、白菜 ブロッコリーを植えつける畝で、


完成しました。


リクシルで購入した180cm×14mの防虫ネットの出番です。それと以前、会社の役員さんから頂いたタンポール100本です。これはちょっと短いので使いづらいですが、頂いたものなので良しとしましょう。


定植前に、タンポールとネットを張ってから、


神奈川の落合さんのキャベツの苗をマルチ無しの13mの畝に、


約45cm間隔で22株定植しました。植え付けが一度だと、収穫も大変になるんですが、仕方ありませんね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿