私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

行者ニンニク クサソテツ 食用菊を定植しました

2015年05月20日 21時42分47秒 | ニンニク
行者ニンニク クサソテツ 食用菊を定植しました。食用菊は、第一菜園のYさんから分けて頂いた黄花です。

行者ニンニクは、



日陰が良いそうなので、オオデマリの木陰に植えました。


クサソテツ(こごみ)は、もっと日陰が良いそうですが、


木漏れ日が入る場所しかありませんでした。クサソテツ(こごみ)は、春の若葉が食べられるそうです。アクが少なくワラビとかぜんまいに似ています。


菊は、日当たり抜群のところに植えました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コゴミ (ダクト)
2015-05-21 13:11:41
一度植えると大変です。 庭に40年前に植えました 胞子がとんで何処にでも生え
コゴミは一度もとれず厄介な存在です
増えますか? (ダクトさんへ)
2015-05-24 18:27:42
アドバイスありがとうございます。畑の100本くらいあるオオデマリの根元に植えただけなので、雑草が生えるより良いのかな。運良ければ食えるかな?って思っています。

コメントを投稿