私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

“アップルゴーヤ”を初収穫しました

2013年07月22日 21時40分27秒 | ウリ類
昨日、“アップルゴーヤ”を初収穫しました。

草丈は、まだこんなに小さいですが、


親ヅルが とっても太くて、今後の生長が楽しみです。


今回 初収穫した“アップルゴーヤ”は、ピーマンと同じくらいに小さいです。オクラは、20本以上も採れました。


オクラの様子です。1~4本寄せで 18穴くらいあります。 


丸型オクラでも、これだけ過密で育てても、超デカサイズでは やっぱりスジが入ってしまいます。


その他 ナス トマト キュウリです。ミニトマトは、自宅にまだたくさんあったので、木で更に熟させておきます。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2013-07-23 17:05:30
moriさん、こんばんは♪
アップルゴーヤって、どんな野菜なのですか?
食べてみたら、是非感想を聞かせてくださいね!
それにしても、いつもですが、、、、、立派は収穫ですねー。
本当に、上手だなーって感心していますよ。
返信する

コメントを投稿