私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

スイカの後作は、タマネギとマメ科野菜です。

2011年08月17日 19時30分37秒 | その他野菜
今日は 「風通しの良い職場づくりとプレゼンテーション能力向上」という題目の管理者研修があり、池尻まで出張しました。
帰りの電車で 浴衣姿の女性がチラホラ見受けられたので、何かあるのかと思っていました。
家に帰って 発泡酒を飲んでいたら 19時15分から打ち上げ花火が上がり始めました。 マンション8階なので わずかに花火が見る事ができます。ネットで調べたら花火は 横浜・みなとみらい21地区のもののようです。

先日、カブトムシが かぶりついていたスイカに 今度は鳩が来ていました。
タネでも食べるのでしょうか?完全に干乾びています。


スイカの後作には、60cm幅畝を3個取る事ができますが、
2畝は、タマネギ 1畝は マメ科野菜(スナック ツタンカーメン そら豆)を栽培するつもりなので、今度の週末 準備をしたいですが、天気が悪いようなので困りました。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2011-08-17 21:58:44
山鳩はすいかも大好物のようですよ。
返信する
玉葱の・・・ (還暦+1の爺さん)
2011-08-18 18:18:15
うっかりしてました・・玉葱の場所の確保をしないと。400個栽培したのですが、スタッフとか友人にのおすそ分け、あっという間に残りが100個をきりました。今回は1.5倍を・・・場所の心配をします。
返信する
Unknown (会長さんへ)
2011-08-19 15:50:54
雨で畑作業は ちょっとおあずけになってしまいました。今度のタマネギは、直播しないで 苗を育苗してから 移植する一般的な方法で挑戦して 豊作を狙います。
返信する

コメントを投稿