私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

カボチャ畝のお片付け

2017年09月08日 20時12分40秒 | カボチャ
そろそろ白菜などの植え付け準備をしないといけないのに、第一菜園のカボチャはまだこんな感じです。

4日ぶりの畑で、ゴーヤがたくさん収穫出来ました。


カボチャ ズッキーニの畝を片付けていたら、こんなに出て来ました。


ゴーヤも株元にあったりして。


1.5mの防草シートの効果で除草は簡単でした。


しかし、余ってそのままにして置いたサトイモが邪魔です。


試し採りって感じで豊作を夢見ましたが、全然でした。


ミニトマトも現れたので、その場で頂きました。


苦土石灰の在庫が無かったので、何も投入せずにサラダで耕しておきました。


最後に収穫したカボチャの中に、


カボチャらしいのが1個有りました。

晴れて暑かったです。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿