私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ミニトマト“イエローアイコ”を定植しました

2013年04月14日 17時49分37秒 | トマト
窓辺に置いていた ミニトマト“イエローアイコ”が、徒長してきてしまいました。この場所じゃ やっぱりダメでした。ピタリ適温で 発芽が余りにも早く簡単に出来た事もあり、タネ蒔き時期が早過ぎた感があります。

昨日は低温で ジャガイモの凍傷の情報もありましたが、私のジャガイモは 不織布を被せなくても 無事でした。そして 今日で100% 発芽していました。


今日以降 寒い日は無さそうなので、ミニトマトひょろひょろ“イエローアイコ”を、22株植え付ける事にしました。


土が乾燥していたので、気休めで 水をかけました。


マルチ張りは90点の出来です。


50cm間隔で 穴を開け、


配合肥料を少しだけ混ぜ 定植しました。


問題は この後です。風が強いので 不織布張りが大変でした。
不織布のロールを イレクターパイプに通し、


畝の長さプラスα=14.8mで切って


色々重しを使って 被せる事ができました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿